アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

【ABH】プロキオンステークス2020先行予想|種牡馬別データ(Trend-Stallion)

こんにちわ。
【ABH】(アドバンテージブラッドホース)
です。

今年は、京都コース改修工事の為に
変則開催になりますね。
ですので、例年の傾向が合致しませんので
ここでTrend-Stallion(阪神ダート1400mに強い種牡馬)
と先行予想をセットで行います。

過去5年 阪神ダート1400のTrend-Stallion

f:id:westcompany:20200704151612p:plain

エンパイアメーカーが1位になりますね。
単複の回収率もほぼ控除率を除いた形でも
優秀に納まりますのでこのコースでこの馬の
産駒を見つければチェックは必要ですね。

この上位10頭の種牡馬な中でサンデー系は
4頭のみ。
非サンデー系ではヴァイスリージェント内包馬
が目立ちますのでこの傾向は堅持しつつチャンスの
ある馬をピックアップしたいですね。



       (スポンサーリンク)

プロキオンステークスピックアップ馬 サクセスエナジー

サクセスエナジー


10-4-2-11
父:キンシャサノキセキ
母:サクセスアイニー
母父:ジャングルポケット

Trend-Stallionにも入っているキンシャサノキセキ産駒
になります。
ここ2走はOPレースを使い連勝。
斤量も59-58キロで連勝になりますので
価値があります。

G3戦では力が上位の存在になりますので
ここも楽しみな1戦になりそうですね。

プロキオンステークスピックアップ馬 スマートダンディー

スマートダンディー


8-4-3-6
父:エンパイアメーカー
母:スマートオーシャン
母父:Mr. Greeley

Trend-Stallion1位のエンパイアメーカー産駒の
スマートダンディー。

前走は阪神1400mのOP戦でしたが59キロで
負けはしましたがこのコースは得意としております。

道悪の競馬も得意としておりますので
この時期も問題無いかと。
G1で実績のある馬がエントリーしておりますので
人気薄の存在になりますのでここも狙い目になりそうですね。