アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

クイーンステークス2021血統データ分析&コース解説

こんにちわ。
今回は、クイーンステークスが
行われます函館1800mのコース解説
とTrend Starlionである函館1800mに強い
種牡馬についてお話し致します。




(スポンサーリンク)

この記事の動画です

クイーンステークスのコース解説

f:id:westcompany:20210723124025p:plain








(スポンサーリンク)

函館1800m Trend Starlion

f:id:westcompany:20210723124426p:plain

この表は過去5年の函館1800mの
種牡馬別成績。
ここからかなりの偏りを読み取ることが
出来ますね。

ディープインパクト産駒が強い

出走頭数も3桁を超えて勝ち数も
TOPになりますので問題無く中心視
出来る種牡馬ですね。

でも、牝馬限定でソートをかけると

f:id:westcompany:20210723125102p:plain

このようにハーツクライ産駒が
浮上してくるわけです。
ハーツクライ産駒の牝馬はとりわけ
函館1800m好相性と言えるますので
注目してみたいですね。

クイーンステークス 血統分析からの狙い馬

クラヴァッシュドール

1-2-2-6
父:ハーツクライ
母:パスオブドリームズ
母父:Giant's Causeway

前走の米子ステークスで復調を
感じさせる3着からここに駒を進めて
くるクラヴァッシュドール。

阪神ジュベナイルフィリーズやサリオスとの
比較からもここでは軽視は出来ないかと。

加えてこのコース得意のハーツクライ産駒
になりますのでここも仕上がり次第では
楽しみのある1頭になりそう。