アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

マイラーズカップ2022血統予想|過去の傾向から推せる馬の2頭

こんにちは。
今回はマイラーズカップの血統予想を
お送りします。

過去の傾向から推せる血統材料
から厳選の2頭をピックアップして
みました。


中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。



マイラーズカップ過去5年の血統傾向

ここからのポイントですが


・ディープインパクト産駒が強い
・ダンジグ・ストームキャット内包馬が強い
・高齢馬には不利な傾向



こんなところですね。

それではこれらを深掘りして
行きましょう。

ディープインパクト産駒が強い

2勝・馬券席数4席とここ5年では
最も良い成績を残している種牡馬に
なります。

今年もディープインパクト産駒は
おりますので注目しておきたいですね。

ダンジグ・ストームキャット内包馬が強い

この2系統でおおよそ半分の馬券席数
を占めますので今年もこの2頭の
内包馬には注視しておきたいですね。

高齢馬は期待値が低い

この表にもあるように高齢馬はこのレース
にはフィットしない印象になります。

いくら血統傾向に合致していても
高齢馬はかなりの割引材料として
捉えておきたいですね。




マイラーズカップ2022血統傾向から推せる馬

これらを見てきて推せる馬2頭
を深掘りしていきます。


ファルコニア

5-4-3-4
父:ディープインパクト
母:カンビーナ
母父:Hawk Wing

5歳馬のディープインパクト産駒

レッドベルオーブ

2-1-1-2
父:ディープインパクト
母:レッドファンタジア
母父:Unbridled's Song