アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

クイーンステークス2022競馬予想最重要データ|1分で判る好走傾向の高い馬

こんにちは。
今回はクイーンステークスの
最重要データのお話しを
致します。

最重要データではかなりの
偏りがありますので注視したい
ですね。



中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。

この記事の動画です



(スポンサーリンク)

近5年のクイーンステークスの最重要データ(レースの性質)

この表は過去5年のクイーンステークス
の年齢別の成績になります。

ここからかなりの偏りが
散見されますので紐解いて
行きます。

4歳馬が強い傾向

4-3-1-17 馬券席数8

最多の席数ですし勝ち馬も4頭。
このゾーンから狙うのが良い感じ
ですね。

特に4歳馬では前走ヴィクトリアマイル使い
馬が複勝率70%越えのゾーンになりますので
ここは注視しておきたい材料になりますね。

3歳馬は?

ここ5年では1-0-0-4
と斤量に恵まれそうな割には
良い数値ではないかと。

勝っているのは前走NHKマイルカップ優勝の
アエロリットになりますので
G1での実績がない3歳馬は軽視かなと。

今回の傾向からの狙い馬

スライリー
2-1-0-11
父:オルフェーヴル
母:ビジョナリー
母父:ディープインパクト


ゴルトベルク
4-2-1-4
父:キングカメハメハ
母:グルヴェイグ
母父:ディープインパクト






(スポンサーリンク)