アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

京王杯スプリングカップ2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

京王杯スプリングカップ2019登録馬

エントシャイデン 牡4
キャナルストリート 牝5
サトノアレス 牡5
スターオブペルシャ セ6
ストーミーシー 牡6
スマートオーディン 牡6
タイムトリップ 牡5
タワーオブロンドン 牡4
ダイメイフジ 牡5
トゥザクラウン 牡5
ドーヴァー 牡6
ブロワ 牝6
リナーテ 牝5
リライアブルエース 牡6
レッツゴードンキ 牝7
ロジクライ 牡6
ロードクエスト 牡6

京王杯スプリングカップ2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190427130951p:plain
こんにちわ。
京王杯スプリングカップ2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は×
・5番人気以下は7/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は0勝2着0回3着0回となっております。
信頼性としては×ですね。
単勝率0%3連率0%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では7頭となっております。
1番人気が馬券になっていないだけに高配当が連発して
いるレース傾向になっていますね。
基本荒れるレース傾向で考えてみたいですね。


京王杯スプリングカップ2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190427131402p:plain
・5~8枠で10/15
・ダンジグ、ニジンスキー内包馬が強い傾向
・逃げ馬は×、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が内利な傾向ですね。10/15となっております。
5枠で2勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

ダンジグ、ニジンスキー内包馬が強い傾向
になっています。
特に人気薄の馬に内包されている時に
穴をあける傾向になりますので注視しておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は1頭も馬券になっておりません。
基本は差し馬が強い傾向になっておりますので
しっかりとした決めてのある馬に注目したいですね。


京王杯スプリングカップ2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190427132012p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は5/15
・ここを距離延長で使う馬が3/15
・前走、条件戦の馬は0/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では5頭が馬券になっております。
安田記念の前哨戦の位置づけのレースにしては
休み明けの馬が少ない印象になりますね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走条件戦の馬の台頭が
0だということ。
やはり安田記念を目指す馬たちのステップレースに
なりますので昇級戦の馬には分が悪い傾向になるようですね。

京王杯スプリングカップ2019先行予想 1番手

トゥザクラウン
5-3-1-5
父:キングカメハメハ
母:トゥザヴィクトリー
母父:サンデーサイレンス

兄弟馬は比較的に早くから活躍する産駒
が多かったのですがこの馬は1000万-1600万連勝で
ここに駒を進めてきました。

更には兄弟たちの敵距離と異なりこの馬は
1400mがフィットしている印象です。
連勝の勢いも踏まえるとこの馬が1番手で良いかと。

京王杯スプリングカップ2019先行予想 2番手

スマートオーディン
5-1-0-6
父:ダノンシャンティ
母:レディアップステージ
母父:Alzao

阪急杯を快勝して高松宮記念の優先出走権が
あるのにもかかわらずここまで待機した
馬になります。

陣営もここが適距離と踏まえており調整具合も
順調。
末脚はかなりのものがありますのでここは
チャンスがありそうですね。



(スポンサーリンク)

京王杯スプリングカップ2019先行予想 3番手

リナーテ
5-2-0-8

父:ステイゴールド
母:マルペンサ
母父:Orpen

サトノダイヤモンドの妹でステイゴールド産駒
ではありますが短距離に適正のある馬。

ヴィクトリアマイルではなくこちらを狙って
来ているところに距離適正求めて使ってきている
印象になります。
ステイゴールド産駒で成長力も期待できますので
追い切りはしっかりと見たいですね。

京王杯スプリングカップ2019先行予想 4番手

ロジクライ
5-2-3-7
父:ハーツクライ
母:ドリームモーメント
母父:Machiavellian

前走の高松宮記念は距離が短い印象でした。
今回は実績のある距離に延長してきますので
チャンスは出てきそう。

ルメール騎手が騎乗停止で乗り慣れた鞍上が
不在ではありますが力はある馬。
巻き返しを期待したい馬になります。