アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

セントライト記念2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

セントライト記念2019登録馬

アトミックフォース
アドマイヤスコール
エターナルヴィテス
エフェクトオン
エングレーバー
オセアグレイト
サトノラディウス
サトノルークス
ザダル
シークレットラン
ショウナンバルディ
タガノディアマンテ
ナイママ
ニシノデイジー
ブラッドストーン
マテリアルワールド
xミューチャリー
メイショウテンゲン
モズベッロ
ランフォザローゼス
リオンリオン
ルヴォルグ
レッドサイオン


セントライト記念2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190901140638p:plain
こんにちわ。
セントライト記念2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は○
・5番人気以下は5/15
・中波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は2勝2着2回3着0回となっております。
信頼性としては○ですね。
単勝率40%3連率80%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では5頭となっております。
15年以外は大きく荒れていない印象になりますので
無用な穴狙いは避けた方が良さそうです。


セントライト記念2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190901141040p:plain
・1~4枠で9/15
・ダンジグ内包馬強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。9/15となっております。
3枠で3勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

ダンジグ内包馬が強い傾向ですね。
昨年は2頭ダンジグ内包馬ga
2頭が馬券になっておりますし各年1頭はこの内包馬
が馬券になっておりますので今年もこの傾向に注視したいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
先行チョイ差し馬の台頭が目立ちますので
今年もこの傾向で好走した馬に注視して
おきたいですね。


セントライト記念最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190901142347p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は13/15
・前走掲示板以外の馬は6/15
・前走日本ダービー使い馬は10/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では13頭が馬券になっております。
となると最終調整の見極めが重要になりますね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走掲日本ダービー
の馬が馬券の席数を占めております。
セントライト記念が菊花賞にリンクしておりますので
注視したいですね。

セントライト記念2019先行予想 1番手

ザダル
3-0-0-0
父:トーセンラー
母:シーザシー
母父:Lemon Drop Kid

プリンシパルステークスを勝ちダービーへの
道が開かれておりましたが脚部不安で休養に
当ててここに駒を進めてきたザダル。

2戦2勝の石橋騎手鞍上も良い傾向ですし
秋への飛躍を期待したいですね。

セントライト記念2019先行予想 2番手

リオンリオン
3-2-2-2
父:ルーラーシップ
母:アゲヒバリ
母父:クロフネ

青葉賞を勝ち日本ダービーでも期待された
リオンリオン。結果はハイペースの逃げがたたって
大敗でしたね。

今回は重賞を勝った鞍上に戻りますしひと夏を
超えて成長も見込めるかと。
距離は全く苦にしないのでここを無事通過して
菊花賞へ行って欲しい1頭になります。



(スポンサーリンク)

セントライト記念2019先行予想 3番手

オセアグレイト
3-2-1-2
父:オルフェーヴル
母:ブルーダヌーブ
母父:Bahri

2勝馬クラスを快勝してここに駒を進めて
きたオセアグレイト。

ここまで2400m2勝、2600m1勝と長距離レースで結果を
出しておりますのでスタミナに不安はないかと。
母系にはディーマジェスティもおりますしクラシックの
舞台も会いそうな気配です。

セントライト記念2019先行予想 4番手

ニシノデイジー
3-1-1-3
父:ハービンジャー
母:ニシノヒナギク
母父:アグネスタキオン

ホープフルS-皐月賞-ダービーと
一連のG1戦線皆勤賞のニシノデイジー。

ダービーでは低評価を覆して5着と掲示板を
確保してきました。
コース、重賞での実績はこのメンバーではトップクラス
になりますのでひと夏を超えての成長具合を見たい
ところになります。