アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

【ABH】函館記念2020レース傾向予想|血統とリピーターで合致する馬

こんにちわ。
【ABH】(アドバンテージブラッドホース)
です。

今回は、函館記念のレース傾向から
ピックアップ出来る馬について
お話しして行きます。

前回の動画では血統傾向でしたが
今回はレース傾向であるハンデを
あらゆる場面から考察してチャンスのある馬
を深掘りして行きます。

函館記念過去5年ハンデ別成績

f:id:westcompany:20200713213059p:plain

この表からもかなりの偏りが散見
されますね。



       (スポンサーリンク)

函館記念過去5年斤量の増減別成績

f:id:westcompany:20200713213209p:plain

この2点からのまとめですが

・今回、斤量減の馬が強い
・好走斤量ゾーンは55キロと56キロ
・ハンデが重い(55キロ)以上の馬が10席

このような偏りがあります。
これに加えて血統傾向も踏まえて好走傾向に
合致する馬が1頭おります。


函館記念2020レース傾向+血統傾向合致馬 マイネルファンロン

4-3-3-12
父:ステイゴールド
母:マイネテレジア
母父:ロージズインメイ

この馬は典型的な夏馬で
7~9月成績 2-2-0-1

昨年も6/30巴賞12着→7/14函館記念2着
と巻き返しております。

今年は6/14エプソムカップ12着からの参戦。
夏馬でもありますので人気があまりない
今回、1発を期待したいですね。



       (スポンサーリンク)