アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

【ABH】セントライト記念2020先行予想|種牡馬別データ(Trend-Stallion)

こんにちわ。
【ABH】(アドバンテージブラッドホース)
です。

今回は、セントライト記念が開催される
中山芝2200mのTrend-Stallionをお送りします。
こちらも荒れる傾向になりますので
しっかりとTrendを掴んでピックアップ
出来る馬を探ります!

過去5年 中山芝2200mのTrend-Stallion

f:id:westcompany:20200915202252p:plain

このように大きな偏りが散見されますね。
ステイゴールド系
これに尽きる印象になっております。

大元のステイゴールドを筆頭に
全兄弟であるドリームジャーニー、オルフェーヴルが
続く。

やはり血の遺伝はかなり重要。
中山芝2200mはこのステイゴールド系
の種牡馬からチャンスのある馬を探るのが
良さそうですね。





       (スポンサーリンク)

セントライト記念ピックアップ馬

バビット


3-2-0-0
父:ナカヤマフェスタ
母:アートリョウコ
母父:タイキシャトル

ステイゴールド系種牡馬であるナカヤマフェスタ産駒
のバビットを深掘りです。

この馬はこれまで100%の連対率ではありますが
セントライト記念の想定人気は5番人気と低評価。

今回、単騎の逃げも見込めるので展開の利
もあります。
前走のラジオNIKKEI賞では4着に下した
パラスアテナが紫苑Sでも好走しているように
レースレベルは担保されています。

それを踏まえてもチャンスは十分にあるかと
思いますので今回も狙えそうですね。