アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

神戸新聞杯2020調教・追い切り評価(1週前)厳選の1頭&コース解説

こんにちわ。
今回は、神戸新聞杯が
行われます中京芝2200mのコース解説
と1週前調教・追い切り評価の厳選の1頭
をお話しして参ります。




(スポンサーリンク)

この記事の動画です

神戸新聞杯のコース解説

f:id:westcompany:20200919164307p:plain

2度の坂越のあるコースになりますので
スタミナが問われます。
ですので、距離不安のある馬は基本軽視
の方向で良いかと。

基本切れ味勝負にはなりにくい
コース設定で持続力のある末脚の
ある馬にチャンスを求めたいですね。

中京2200mに強い血統

f:id:westcompany:20200919144614p:plain

スタミナ自慢の種牡馬が上位にランクイン
していますね。
ディープブリランテ産駒がかなり好相性
のようですが今年のエントリーはありません。







(スポンサーリンク)

神戸新聞杯2020 1週前(調教)追い切り評価厳選の1頭

コントレイル

栗東CW6F 81.3-12.7 併せ馬先着

古馬OPのステイフーリッシュを相手の
1種前調整でしたが折り合いもバッチリと
つき軽く仕掛けれると俊敏に反応して
最後は突き放す内容に。

復帰初戦を良い形で迎えられそうな
1週前の調整に見えました。

陣営のコメントですが
「無敗へのプレッシャーはないが負けずにいきたい」
調教後の福永騎手のコメントですがかなり
自信にあふれたものになっております。

ここはサリオスもおりませんので
負けられない1戦になりそうですね。