アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

オールカマー記念2020調教・追い切り評価(1週前)厳選の1頭&コース解説

こんにちわ。
今回は、オールカマーが
行われます中山芝2200mのコース解説
と1週前調教・追い切り評価の厳選の1頭
をお話しして参ります。




(スポンサーリンク)

この記事の動画です

オールカマーのコース解説

f:id:westcompany:20190907150711p:plain

過去5年のオールカマーラップ

f:id:westcompany:20200919162705p:plain

2度の坂越のあるコースになりますので
スタミナが問われます。
ですので、距離不安のある馬は基本軽視
の方向で良いかと。

脚質では先行馬がかなり有利になります。
直線一気型の台頭はほとんど無い傾向に
なりますのでこれは踏まえておきたい材料に。

オールカマー上がり別成績

f:id:westcompany:20200919162901p:plain

これを見てもわかるように上がり1位馬と上がり6位以下
の勝ち数・馬券席数が同じ。
この傾向を良い上がりを出せる馬もマークが
必要でその馬達はある程度委の位置取りをして
いたと言うことにも注視しておきたいですね。




(スポンサーリンク)

オールカマー2020 1週前(調教)追い切り評価厳選の1頭

ミッキースワロー

美浦南W5F 66.4-12.0 併せ馬併入

横山典騎手を背に長めから併せた相手に良い手応えで
最後は併入を果たし1週前としては
上々の内容を披露しました。

折り合いになんら心配が要らない
くらいに馬が成長している印象で
最終調整も良い感じであれば中心視です。

陣営のコメントですが
「馬が大人になったし、今が一番いいんじゃないかな。
中山も走り慣れているし、機動力を生かせれば」

走り慣れたコースでもありますので
ここでは結果が求められそう。
強い馬もおりますが適正の高さで優勝を目指します。