アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

天皇賞秋2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

天皇賞秋2020登録馬



アーモンドアイ 牝5
ウインブライト 牡6
カデナ 牡6
キセキ 牡6
クロノジェネシス 牝4
ジナンボー 牡5
スカーレットカラー 牝5
ダイワキャグニー セ6
ダノンキングリー 牡4
ダノンプレミアム 牡5
フィエールマン 牡5
ブラストワンピース 牡5


天皇賞秋2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20201024121723p:plain
こんにちわ。
天皇賞秋2020の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去3年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は○
・5番人気以下は7/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は4勝2着0回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率80%3連率80%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では7頭となっております。
このゾーンから勝ち馬は出現しておりませんが
好配当の傾向になっておりますので
人気薄の馬で適正の合致する馬には注視して
おきたいですね。



天皇賞秋2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20201024122015p:plain
・5~8枠8/15
・ディープインパクト産駒が強い傾向
・逃げ馬は普通、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
ここ5年では4枠から3勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

ディープインパクト産駒が強いとしました。
勝つことはないものの馬券席数5席と
ここ5年では最多。
今年も有力ディープインパクト産駒には注視しておきたい
ですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は普通です。
他では差し馬が強い傾向になっております。



天皇賞秋2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20201024122555p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は8/15
・前走、掲示板以外の馬は4/15
・ここを距離短縮で使う馬は3勝

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は8頭が馬券になって
おります。
半分以上の馬が休み明けになっておりますので
仕上がり状態は要チェックになります。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走から距離短縮で
使う馬が3勝を挙げているところ。
これも踏まえつつチャンスのある馬を探りたいですね。

天皇賞秋2020先行予想 1番手

クロノジェネシス
6-2-2-1
父:バゴ
母:クロノロジスト
母父:クロフネ

前走の宝塚記念では圧勝の内容で
ここから秋競馬がスタートするクロノジェネシス。

好走傾向である距離短縮馬でもありますし
休み明け 3-0-0-0
本格化した今なら強敵相手でも十分に主役を
はれそう。

天皇賞秋2020先行予想 2番手

アーモンドアイ
9-2-1-1
父:ロードカナロア
母:フサイチパンドラ
母父:サンデーサイレンス

前走の安田記念ではグランアレグリアの
強襲にあい2着と敗れたアーモンドアイ。

昨年の勝ち馬でリピーターでもありますし
休み明け 6-0-0-0
G1、8勝の新記録をココで達成なるのか?
まずは仕上がりを見たいところですね。




(スポンサーリンク)

天皇賞秋2020先行予想 3番手

キセキ
4-6-5-9
父:ルーラーシップ
母:ブリッツフィナーレ
母父:ディープインパクト
 
前走の京都大賞典では大外強襲で
2着と連続好走果たし調子を上げている印象の
キセキ。

極端な時計勝負にならない限りは衰えも
ないかと思いますので通用しそう。
有力どころが休み明けという点でも有利な存在ですね。

天皇賞秋2020先行予想 4番手

ダノンキングリー
5-1-2-2
父:ディープインパクト
母:マイグッドネス
母父:Storm Cat

前走の安田記念では7着と本来の走りを披露する
ことが出来なかったダノンキングリー。

東京コース 3-1-0-1 休み明け 3-0-0-0
好走すべき材料はそろっておりますので
仕上がりを見たいところ。