アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

NHKマイルカップ2021出走馬予定馬データ分析と消去法予想

メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

NHKマイルカップ2021登録馬


アナザーリリック 牝3
エリザベスタワー 牝3
グレイイングリーン 牡3
グレナディアガーズ 牡3
ゴールドチャリス 牝3
シティレインボー 牡3
シュネルマイスター 牡3
ショックアクション 牡3
スペシャルドラマ 牡3
ソングライン 牝3
タイムトゥヘヴン 牡3
ダディーズビビッド 牡3
ニシノアジャスト 牡3
バスラットレオン 牡3
ピクシーナイト 牡3
ホウオウアマゾン 牡3
ランドオブリバティ 牡3
リッケンバッカー 牡3
ルークズネスト 牡3
レイモンドバローズ 牡3
ロードマックス 牡3
ワザモノ 牡3
ヴィアルークス 牡3
ヴィジュネル 牡3
ヴェイルネビュラ 牡3


NHKマイルカップ2021人気とオッズです

こんにちわ。
NHKマイルカップ2021の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。
f:id:westcompany:20210501131757p:plain
・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は9/15
・好配当が期待出来るレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着1回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率40%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では9頭となっております。
ここ5年では3連複の配当がすべて万馬券に
なっておりますので基本荒れる傾向で臨みたいですね。


NHKマイルカップ2021枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20210501132048p:plain
・5~8枠10/15
・ダイワメジャー産駒が強い
・逃げ馬は○、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
ここ5年では6.8枠で2勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

ダイワメジャー産駒が強いとしました。
2勝、馬券席数4席とかなり良い感じ。
今年はこの産駒はおりませんが近親や
母父でも今後は注視して行きたいですね。


通過順の傾向ですが

逃げ馬は○です。
他では差し馬が強い傾向になっております。



NHKマイルカップ2021最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20210501132839p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は0/15
・前走掲示板以外の馬1/15
・前走買っている馬は0/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は0頭が馬券になって
います。
順当にステップレースを使ってくる馬に
チャンスがありそうですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走掲示板以外
の馬が不振であること。
それに加えて前走で勝っている馬が
馬券になっていないところもポイントとして
踏まえておきたいですね。

NHKマイルカップ2021先行予想 1番手

グレナディアガーズ
2-2-0-1
父:Frankel
母:ウェイヴェルアベニュー
母父:Harlington

前走のファルコンステークスでは57キロ
を背負い2着とまずまずの成績から
ここに挑みます。

東京コースは初でも左回りで好走
しておりますので問題なさそう。
前走勝っていないのもこのレースのトレンドに
当て嵌まり良い感じ。

NHKマイルカップ2021先行予想 2番手

シュネルマイスター
2-1-0-0
父:Kingman
母:セリエンホルデ
母父:Soldier Hollow

前走の弥生賞では2着と好走して
ここに駒を進めてくるシュネルマイスター。

距離短縮はこの馬にとって大きなプラス材料
に作用しそうですしかかる心配もなさそう。
速い時計への対応と左回り適正が課題になりそう。



(スポンサーリンク)

NHKマイルカップ2021先行予想 3番手

ソングライン
2-1-0-1
父:キズナ
母:ルミナスパレード
母父:シンボリクリスエス
前走桜花賞では道中の不利が響き
大敗になりました。

今回は得意の東京コースになりますし
輸送もありませんので中間の調整が
良ければ穴で狙ってみたい1頭になります。

NHKマイルカップ2021先行予想 4番手

ホウオウアマゾン
3-2-0-1
父:キングカメハメハ
母:ヒカルアマランサス
母父:アグネスタキオン

前走のアーリントンカップではこれまでの
キャリア通りの走りを見せて優勝してここに駒
進めてきたホウオウアマゾン。

武豊騎手とのコンビニなりますが前つけ
出来る馬で問題無くむしろプラス材料に。
東京競馬場への輸送がカギになりそうかと。