アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

AJCC2022競馬予想最終結論|週中の考察から選択したのはコレ!tv.サイン予想

こんにちは。
今回はAJCCの
軸馬予想をお送り致します。

別定戦のG2になります。
厳冬時期で芝のコンディション
は良くありませんのでそのあたりも
踏まえてチャンスのある馬を狙いたいですね。






       (スポンサーリンク)

この記事の動画です

AJCCの考察記事ですが

advantagehorse.hateblo.jp

AJCC展開予想

逃げ ダンビュライト
先行 ポタジェ アンティシペイト スマイル
 

逃げるのはダンビュライトを想定。
他に競りかける馬はいない印象になりますので
単騎逃げ濃厚かなと。

道中のペースはスローよりで
推移してラスト1000mの持続力勝負に
なりそう。








   
       (スポンサーリンク)

AJCC軸馬予想 オーソクレース



◆アドバンテージポイント◆

・G1で2着2回断然断然
・母系晩成傾向でここからの成長力に期待
・追い切り評価BEST3で上位評価



AJCCの軸馬はオーソクレースにしました。

菊花賞以来の休み明けになりますが
状態も良く結果を出せる仕上がりに
見えました。

この馬の母マリアライトも4歳でG1勝ち
したように晩成傾向。
ここからの成長力も期待出来ますし
先週の日経新春杯では4歳馬が1.2着を独占。

ここで重賞を勝って賞金を加算して
ローテーションにゆとりをもたせたい
ところです。