アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

東京新聞杯2022出走馬予定馬データ分析と消去法予想

こんにちは。
今回は東京新聞杯
の先行予想としてピックアップしてみたい
4頭についてお話しします。

安田記念への道はここから
始まりますのでまずは
調整具合からしっかりと見ていきたいですね。



中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。




(スポンサーリンク)

東京新聞杯2022登録馬


アサマノイタズラ 牡4
アンティシペイト 牡5
エヒト 牡5
オーソクレース 牡4
キャッスルトップ 4
キングオブコージ 牡6
クレッシェンドラヴ 牡8
スマイル 牡6
ソッサスブレイ セ8
ダンビュライト セ8
ボッケリーニ 牡6
ポタジェ 牡5
マイネルファンロン 牡7
ラストドラフト 牡6

東京新聞杯2022先行予想 1番手

ファインルージュ
3-2-1-1
父:キズナ
母:パシオンルージュ
母父:ボストンハーバー

前走の秋華賞では2着と地力の高さを
証明したファインルージュ。

クラシックでも活躍した馬が
マイル路線に舵を切ってきましたので
その走りに注目したいですね。




東京新聞杯2022先行予想 2番手

カラテ
6-1-0-20
父:トゥザグローリー
母:レディーノパンチ
母父:フレンチデピュティ

前走のニューイヤーステークスでは
58キロを背負いながら上がり1位の脚を繰り出して
優勝してここに駒を進めてきました。

昨年の勝ち馬でもありますし
左回りの方が好パフォーマンスが出ますので
ここは狙い目十分かと。









(スポンサーリンク)

東京新聞杯2022先行予想 3番手

プリンスリターン
5-1-3-7
父:ストロングリターン
母:プリンセスプライド
母父:マンハッタンカフェ

OPレースを3連勝して勢いに
のるプリンスリターン。

父のストロングリターンも5歳で重賞制覇
しただけにこの馬のここでの
走りに注目したいですね。



東京新聞杯2022先行予想 4番手

ドナアトラエンテ
4-5-1-4
父:ディープインパクト
母:ドナブリーニ
母父:Bertolini


左回り重賞で連対実績のある
ドナアトラエンテ。

クラブ馬主になりますので
引退が近い馬でもありますので
タイトルを獲って繁殖に上がりたい
1戦になります。