アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

天皇賞秋2022競馬予想最重要データ|1分で判る好走傾向の高い馬


こんにちは。
今回は天皇賞秋の
最重要データのお話しを
致します。

最重要データではかなりの
偏りがありますので注視したい
ですね。



この記事の動画です

近5年の天皇賞秋の最重要データ(レースの性質)

この表は過去5年の天皇賞秋
の前走着順別の成績になります。
ここから偏りがありますので深掘り
して行きます。

前走馬券圏内馬は○

このゾーンで馬券圏内12/15
と圧倒的に席数を確保して
います。

前走から好調な馬から
チャンスを見いだした
方が良さそうなレースの性質
と言えそう。

前走10着以下からの巻き返し

このゾーンからはダノンプレミアム
だけが巻き返しています。

この馬は4歳かつG1ホースでしたので
5歳以上でこのゾーンに入るとキビシイ
データを踏まえておきたいですね。

今回の傾向からの狙い馬

パンサラッサ
6-5-0-11
父:ロードカナロア
母:ミスペンバリー
母父:モンジュー


カラテ
7-2-1-22
父:トゥザグローリー
母:レディーノパンチ
母父:フレンチデピュティ