アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

愛知杯2023|知らないと損する!?最重要データ


こんにちは。
今回は愛知杯の知らないと損する
最重要データについてお話しします。

ここ5年では中京開催4回・小倉開催1回
と場所が異なります。
傾向を推し量る材料として今回のデータには
注視して見てくださいね。


愛知杯の最重要データ


ここからのポイントですが

この表にもあるように愛知杯は
斤量減の馬が好相性と言えます。

斤量面での改革前のデータ

平場のレースでも負担重量は
引き上げられる傾向にあります。

ハンデ戦で重賞勝ち馬なら
このレースでも重い斤量を
背負いそう。

斤量負けしない馬を狙う

これまでのレースで斤量負けしていない
馬を狙うのが良さそう。

斤量増の場面で好走してきた
馬がいかなる場面でも好走出来そうな
地合いになるかと。



斤量増で重賞に馬券になった馬

アンドヴァラナウト

3-4-2-3
父:キングカメハメハ
母:グルヴェイグ
母父:ディープインパクト

マリアエレーナ

5-4-2-5
父:クロフネ
母:テンダリーヴォイス
母父:ディープインパクト