アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

【天皇賞春2023】最重要データ分析|重要な前走重賞の質



こんにちは。
今回は天皇賞春の最重要データ分析
をお送りします。

この記事の解説動画です

あなたは天皇賞春で好走を繰り返す
ゾーンを知っていますか?
ここ5年では顕著に好走するデータが
ハッキリとしていますので注目
してみてくださいね。

天皇賞春最重要データ-2

これはここ5年の天皇賞春の前走クラス別成績
なります。
ここからかなりの傾向が別れていますので
深掘りして行くと。

前走G3以上かつ芝2400mからの参戦馬が○

京都開催と阪神開催が入り交じる
ここ5年の前走レース別の成績に
なりますが偏りは変わりないですね。

掲示板以上の成績が良さそう
ですのでこの偏りには注視して
おきたいところ。
今年もこの偏りを頼りに
穴馬を見いだして行くのが
セオリーのように思えます。

天皇賞春最重要データ分析から狙える馬

ブレークアップ

5-3-4-7
父:ノヴェリスト
母:リトルジュン
母父:クロフネ

シルヴァーソニック

6-3-6-6
父:オルフェーヴル
母:エアトゥーレ
母父:トニービン