アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

チャンピオンズカップ2023【競馬検証】|CMサイン予想的な解読はどっち!?



このようにチャンピオンズカップのCM
の主題は

3歳馬VS古馬

この図式になっています。
サイン競馬的でもありますが
ここでは過去5年のチャンピオンズカップの
年齢熱成績からどちらが有利なのか?
をみていきます。

過去5年のチャンピオンズカップの年齢別成績


3歳馬は○

2-1-1-6

馬券席数4席で1勝となっていますね。
複勝率がかなり高い傾向になりますので
この時期の3歳馬は注視しておきたい
ところ。

6.7歳馬に穴馬の期待

このゾーンは勝てはしないけど複勝回収率が
高い傾向になりますので穴馬を輩出する
ゾーンとして注目しておきたいですね。




チャンピオンズカップ競馬検証から狙う馬

この競馬検証から3歳馬と古馬の狙い馬
について深掘りして参ります。

3歳馬 セラフィックコール

5-0-0-0

父:ヘニーヒューズ
母:シャンドランジュ
母父:マンハッタンカフェ

6歳馬 ハギノアレグリアス

7-4-0-4

父:キズナ
母:タニノカリス
母父:ジェネラス