アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

安田記念2019サイン馬券8050問題ポスターやオッズではないです

こんにちわ。
今週も週末になりG1安田記念がありますね。
先週はトランプ大統領来日でのヒントでサイン馬券
的中しました!

今週の話題を精査してそれをヒントに
導き出すサイン。
今週はあの悲惨な事件から浮上してきた
「8050問題」を深掘りして見ます。

川崎市登戸での事件です

このtweetにもあるように今週の大きな話題を
集めたのはこのニュース。
容疑者死亡で犯行理由は定かにはなりませんが
多くの識者が唱えていたのは8050問題です。

直接リンクしないのでは??という声も
ありますが現代社会の抱える大きな問題に
発展していきそうですので知っておきたいですね。

8050問題とは

このtweetの画像がすべてを物語っているように
いわゆる中高年の引きこもり問題になります。

親が80代で引きこもりの子が50代。
それをとって8050問題と言われておりますが
推計ではおおよそ100万人に上る中高年の引きこもり
がいるのでは?とも言われています。

<スポンサーリンク>

高年齢化の引きこもり

問題の解決は簡単ではないようですね。
このtweetにもあるように中高年の引きこもり
とわかると積極的に雇用する会社などあるはずもなく
負のスパイラルが発動しやすくなりそうですね。

この話題のキーワード8050から安田記念のサイン馬券ですが

もうおわかりの通りに今週はこの話題で報道
されていました。
新たな元号になりこのような社会問題が噴出。
強い数字ワードと言えますね。

今週の安田記念のサインは8050の内
8枠、5枠、8番、5番とします。

8枠の馬ですが

ダノンプレミアム、ロジクライ

5枠の馬ですが

スマートオーディン、フィアーノロマーノ

8番の馬ですが

ステルヴィオ

5番の馬ですが

インディチャンプ
この面々になります。

<スポンサーリンク>

まとめます。

川崎市登戸での事件で新たに浸透してきた
8050問題。
根本からの解決はかなり難しいと思いますが
取り組んでいる自治体もあるのも事実。

私も50の方に近づきつつありますので
ひきこもらずに迷惑をかけずに過ごして
行きたいと思っています。