アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

安田記念2019予想 枠順確定後の見解とコース解説アーモンドアイは?

こんにちわ。
東京競馬場5週連続のG1ファイナルは
安田記念になります。

個人的にはかなり昔になりますが
2001年の安田記念で自分の誕生日馬券
を馬連で300円的中させて36万になった
記憶のあるレース。

あの頃は初心者丸出しで誕生日馬券ってw
あれから時がたちこのように皆さんの前で
自分の予想理論をお話し出来るくらいになって
いるとは・・。

感慨深いですが今週も的中目指して
枠順確定後の見解とコース解説をやって行きます。

<スポンサーリンク>


アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。


安田記念2019 枠順確定しました

1枠1番 ケイアイノーテック 幸 英明
1枠2番 アエロリット    戸崎圭太
2枠3番 サクラアンプルール 横山典弘
2枠4番 サングレーザー   岩田康誠
3枠5番 インディチャンプ  福永祐一
3枠6番 グァンチャーレ   松岡正海
4枠7番 モズアスコット   坂井瑠星
4枠8番 ステルヴィオ    D.レーン
5枠9番 スマートオーディン 池添謙一
5枠10番 フィアーノロマーノ 北村友一
6枠11番 エントシャイデン  田辺裕信
6枠12番 ロードクエスト   石川裕紀人
7枠13番 ペルシアンナイト  M.デムーロ
7枠14番 アーモンドアイ   C.ルメール
8枠15番 ダノンプレミアム  川田将雅
8枠16番 ロジクライ     武 豊

う~ん有力の2頭は外枠に入りましたね。
これで波乱の要素が少し出てきたように
思えますが果たして??

この記事の動画解説です

<スポンサーリンク>

安田記念2019コース図解説

f:id:westcompany:20190531204603p:plain


安田記念2019過去10年枠順別成績

f:id:westcompany:20190531204912p:plain

枠順別見解

ここ10年ではなぜかしら5枠から
4勝しております。
真ん中からの発馬の方が傾向が良いのかな?
1枠から1勝も出来ていないところも踏まえて
おきたいですね。

<スポンサーリンク>

日本ダービー枠順確定後の見解

今年は2強のオッズ構成になりそうですね。
まずは強いと評価されている2頭のお話しから。

アーモンドアイ 7枠14番

7枠で勝利もしておりますし問題はないかと
思いますがそのときは3歳牝馬の限定レースでのこと。
古馬のマイルスペシャリストが集まるここでこの枠が
どう出るのか?

これまでの馬場傾向を踏まえると前目につける
競馬になると思います。
直線一気ではキビシイ馬場コンディション
といえますので。

ダノンプレミアム 8枠15番

これまでのキャリアの中で一桁馬番した当たった
ことの無かったダノンプレミアム。
今回は15番というところに入りました。

最初のコーナーまでの距離がありますのである程度の
位置取りは可能でもあります。
これまで最初のコーナー通過が3番手より下がない
揺るがない先行力がありますのでここも不安は少ないかと。

<スポンサーリンク>

ステルヴィオ 4枠8番

前走の大阪杯で大敗で人気を落とすかと思いきや
前々日売りでは上位評価のステルヴィオ。

4枠8番は良いところと言えますし一段上の距離
毎日王冠、中山記念でも馬券圏内にきているように
今回の距離短縮は歓迎ですね。