アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

神戸新聞杯2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

神戸新聞杯2019登録馬

カリボール 牡3
キタサンバルカン 牡3
サートゥルナーリア 牡3
シフルマン 牡3
ジョウショームード 牡3
ユニコーンライオン 牡3
レッドサイオン 牡3
レッドジェニアル 牡3
ワールドプレミア 牡3
ヴィント 牡3
ヴェロックス 牡3

神戸新聞杯2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190901150435p:plain
こんにちわ。
神戸新聞杯2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は○
・5番人気以下は5/15
・上位人気馬が活躍するレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は3勝2着1回3着0回となっております。
信頼性としては○ですね。
単勝率60%3連率80%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では5頭となっております。
1.2.3番人気で馬券席数9席を埋めておりますので
配当は跳ねていない印象になりますね。


神戸新聞杯2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190901151058p:plain
・5~8枠で8/15
・キングマンボ内包馬強い傾向
・逃げ馬は普通、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
5枠で2勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

キングマンボ内包馬が強い傾向ですね。
キングカメハメハはもとよりルーラーシップやエルコンドルパサー
レモンドロップキッドなど多岐にわたっておりますので
血統表を見たら注目しておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は普通です。
差し馬の台頭が目立ちますので
今年もこの傾向で好走した馬に注視して
おきたいですね。


神戸新聞杯2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190901151629p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は12/15
・前走掲示板以外の馬は4/15
・前走日本ダービー使い馬は9/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では12頭が馬券になっております。
菊花賞のトライアルレースでもありますので
休み明けの有力馬の見極めが重要になりそうですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走日本ダービー使い
の馬。
神戸新聞杯の場合はセントライト記念と
異なり日本ダービーで上位入選を果たした馬が多いのが
特徴になりますので調整の見極めをしっかりとしたいところ。

神戸新聞杯2019先行予想 1番手

ヴェロックス
3-2-1-1
父:ジャスタウェイ
母:セルキス
母父:Monsun

皐月賞2着-日本ダービー3着と惜しい競馬の
春のクラシックだったヴェロックス。

ひと夏を超えての成長があれば距離もこなせますし
血統的にも成長力のありそうなジャスタウェイ産駒。
地元の関西圏の競馬では連対率100%ですので期待です。

神戸新聞杯2019先行予想 2番手

サートゥルナーリア
4-0-0-1
父:ロードカナロア
母:シーザリオ
母父:スペシャルウィーク

前走の日本ダービーで気性難が影響して
馬券圏外に敗れたサートゥルナーリア。

ひと夏を越しての気性の成長があれば
ここでは抜けた存在になりそうですがやはり
これがネックになりそう。
最終調整で気性難が解消されている姿を見ること
が出来れば中心視ですね。



(スポンサーリンク)

神戸新聞杯2019先行予想 3番手

シフルマン
3-1-1-3
父:ハービンジャー
母:ラブリネスオブパリ
母父:サンデーサイレンス

前走の2勝馬クラスを快勝してここに
駒を進めてきたシフルマン。

前走、2着に退けた馬はOPクラスに挑戦して
僅差の3着。
その馬を物差しにしてもここでも通用しそうですし
母系からはギュスターヴクライもいる長距離得意牝系
になります。

神戸新聞杯先行予想 4番手

ワールドプレミア
2-1-1-0
父:ディープインパクト
母:マンデラ
母父:Acatenango

セレクトセールで2億5000万円を超える値で
落札されたワールドプレミア。

春先は勝ちきれない内容が多かった印象で
放牧に出して成長を促した結果が吉とでるのか?
母系はワールドエースや国際G1勝ち馬もおりますので
かなり優秀になりますのでひと夏を超えての成長が
あれば期待できそうな1頭になります。