アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

青葉賞2021出走馬予定馬データ分析と消去法予想

メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

青葉賞2021登録馬


アナザートゥルース セ7
アルドーレ 牡6
エイコーン 牡6
グリム 牡6
ケイアイパープル 牡5
ケンシンコウ 牡4
サトノギャロス 牡5
ダノンスプレンダー 牡5
テーオーケインズ 牡4
ナムラカメタロー 牡5
ネオブレイブ 牡5
ヒストリーメイカー 牡7
ミヤジコクオウ 牡4
メイショウカズサ 牡4
メイショウワザシ 牡6
メモリーコウ 牝6
モズアトラクション セ7
レピアーウィット 牡6
レーヌブランシュ 牝4
ロードゴラッソ 牡6
ロードブレス 牡5


青葉賞2021人気とオッズです

f:id:westcompany:20210425165902p:plain
こんにちわ。
青葉賞2021の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は普通
・5番人気以下は5/15
・好配当が期待出来るレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着1回3着3回となっております。
信頼性としては普通ですね。
単勝率20%3連率100%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では5頭となっております。
ここ5年では二桁人気馬の台頭はありませんので
無用な穴狙いは避けたいですね。


青葉賞2021枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20210425170234p:plain
・5~8枠8/15
・ディープインパクト産駒が○
・逃げ馬はイマイチ、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
ここ5年では5枠で2勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

ディープインパクト産駒が強いとしました。
ここ5年では2勝馬券席数5席と好相性に
なりますので今年もディープインパクト産駒には
注視しておきたいですね。


通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
他では差し馬が強い傾向になっております。



青葉賞2021最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20210425170621p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は3/15
・前走掲示板以外の馬1/15
・前走、未勝利戦の馬は0/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は3頭が馬券になって
います。
順当にステップレースを使ってくる馬に
チャンスがありそうですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走掲示板以外
の馬が不振であること。
一連の調子をキープしている馬から
チャンスを狙いたいですね。

青葉賞2021先行予想 1番手

ワンダフルタウン
2-1-1-0
父:ルーラーシップ
母:シーオブラブ
母父:ディープインパクト

京都2歳ステークス勝ちから久々の
レース復帰になるワンダフルタウン。

ここで立て直しになりますが近親にはビッシュも
おりますし仕上がり早の系統になりますので
楽しみな1戦になりそう。

青葉賞2021先行予想 2番手

リーブルミノル
2-2-3-3
父:キングカメハメハ
母:サルスエラ
母父:マンハッタンカフェ

前走の1勝馬クラスを勝ちここに
駒を進めてきたリーブルミノル。

ここでまでのキャリアは10戦と豊富
ですし牝系は名門のグロリアスソング牝系。
ここも楽しみな存在になります。



(スポンサーリンク)

青葉賞2021先行予想 3番手

キングストンボーイ
2-0-0-2
父:ドゥラメンテ
母:ダイワパッション
母父:フォーティナイナー
前走の共同通信杯では僅差の4着と
力のあるところを見せたキングストンボーイ。

兄にエポカドーロのいる良血馬に
なりますのでここで権利を獲り
日本ダービーでもその走りを見たいですね。

青葉賞2021先行予想 4番手

アオイショー
2-0-0-1
父:ロードカナロア
母:スイチョウカ
母父:シンボリクリスエス

ここまで3戦2勝で青葉賞を迎える
アオイショー。

母系には名スプリンターのフラワーパークの
いる良血馬。
ここを無事通過して日本ダービーに名乗りを
挙げることが出来るのか?