アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

アンタレスステークス2021出走馬予定馬データ分析と消去法予想

メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

アンタレスステークス2021登録馬


アナザートゥルース セ7
アルドーレ 牡6
エイコーン 牡6
グリム 牡6
ケイアイパープル 牡5
ケンシンコウ 牡4
サトノギャロス 牡5
ダノンスプレンダー 牡5
テーオーケインズ 牡4
ナムラカメタロー 牡5
ネオブレイブ 牡5
ヒストリーメイカー 牡7
ミヤジコクオウ 牡4
メイショウカズサ 牡4
メイショウワザシ 牡6
メモリーコウ 牝6
モズアトラクション セ7
レピアーウィット 牡6
レーヌブランシュ 牝4
ロードゴラッソ 牡6
ロードブレス 牡5


アンタレスステークス2021人気とオッズです

f:id:westcompany:20210411152612p:plain
こんにちわ。
アンタレスステークス2021の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は6/15
・上位人気馬が強いレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は2勝2着0回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率40%3連率40%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では6頭となっております。
ここ5年では二桁人気馬の台頭はないものの
3連複の配当は中波乱傾向に。
このあたりも踏まえておきたいですね。



アンタレスステークス2021枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20210411153057p:plain
・1~4枠8/15
・ヴァイスリージェント内包馬が強い傾向
・逃げ馬は×、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
ここ5年では5枠で3勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

ヴァイスリージェント内包馬が強い
としました。
他にもアメリカダート内包馬で目立つものは
いない印象になりますので今年もヴァイスリージェント内包馬
には注視しておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は×です。
他では差し馬が強い傾向になっております。



アンタレスステークス2021最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20210411153756p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は2/15
・前走掲示板以外の馬2/15
・ここを距離延長で使う馬は1/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は2頭が馬券になって
います。
順当にステップレースを使ってくる馬に
チャンスがありそうですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走から距離延長で使う馬。
僅かに1頭しか馬券になっておりませんので
このあたりは十分に踏まえておきたい材料になります。

アンタレスステークス2021先行予想 1番手

アナザートゥルース
7-8-4-8
父:アイルハヴアナザー
母:キョウエイトルース
母父:フジキセキ

リピーターの位置づけとなるアナザートゥルース。

今季は堅実に重賞で走り勝てないまでも
馬券圏内をキープしております。
ここも調子さえ維持していればチャンスの
ある1頭かと。

アンタレスステークス2021先行予想 2番手

グリム
8-2-2-4
父:ゼンノロブロイ
母:ブランシュネージュ
母父:サクラバクシンオー

前走の黒船賞では長期休養明け+距離不足
ながら善戦したグリム。

今回、叩き2戦目になりますし状態Up
が確認出来ればチャンスのある1頭に
なりそう。



(スポンサーリンク)

アンタレスステークス2021先行予想 3番手

レピア-ウィット
6-3-1-8
父:ヘニーヒューズ
母:ランニングボブキャッツ
母父:Running Stag

前走のマーチステークスで重賞制覇を
果たして好調子でここに挑むレピア-ウィット。

左回りの重賞よりは明らかに右回りの
方に良い成績が偏っておりますので
ここも楽しみな1戦になりそうかと。

アンタレスステークス2021先行予想 4番手

ロードブレス
6-1-2-8
父:ダノンバラード
母:ミステリューズ
母父:ナリタトップロード

今季は地方交流重賞を中心に
使われて前走では馬券圏内に入り
調子を上げてここに挑むロードブレス。

地方交流重賞では強い相手に僅差の
競馬の実績もありますので侮れない
1頭かと。