アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

フローラステークス2021出走馬予定馬データ分析と消去法予想

メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

フローラステークス2021登録馬


アナザートゥルース セ7
アルドーレ 牡6
エイコーン 牡6
グリム 牡6
ケイアイパープル 牡5
ケンシンコウ 牡4
サトノギャロス 牡5
ダノンスプレンダー 牡5
テーオーケインズ 牡4
ナムラカメタロー 牡5
ネオブレイブ 牡5
ヒストリーメイカー 牡7
ミヤジコクオウ 牡4
メイショウカズサ 牡4
メイショウワザシ 牡6
メモリーコウ 牝6
モズアトラクション セ7
レピアーウィット 牡6
レーヌブランシュ 牝4
ロードゴラッソ 牡6
ロードブレス 牡5


フローラステークス2021人気とオッズです

f:id:westcompany:20210417210149p:plain
こんにちわ。
フローラステークス2021の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は7/15
・好配当が期待出来るレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着0回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率20%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では7頭となっております。
ここ5年では3連複の配当がすべて万馬券に
なっておりますので基本荒れる傾向で臨みたいですね。


フローラステークス2021枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20210417210555p:plain
・1~4枠8/15
・非根幹距離に強い種牡馬が○
・逃げ馬はイマイチ、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
ここ5年では2枠で3勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

非根幹距離に強い種牡馬が○としました。
具体的には
・ハービンジャー
・ヴィクトワールピサ
が該当。
今年もその傾向に合致しそうな馬には
注視しておきたいですね。


通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
他では差し馬が強い傾向になっております。



フローラステークス2021最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20210417211938p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は2/15
・前走掲示板以外の馬2/15
・前走、未勝利戦の馬は2/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は2頭が馬券になって
います。
順当にステップレースを使ってくる馬に
チャンスがありそうですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走掲示板以外
の馬が不振であること。
一連の調子をキープしている馬から
チャンスを狙いたいですね。

フローラステークス2021先行予想 1番手

オヌール
2-0-0-0
父:ディープインパクト
母:アヴニールセルタン
母父:Le Havre

新馬戦-アルメリア賞と2戦2勝でここに
駒を進めてきたオヌール。

姉はでデゼルで重賞勝ち馬ですし母は
フランスのG1ホース。
ここを無事通過してソダシに挑戦してもらい
たい逸材になります。

フローラステークス2021先行予想 2番手

パープルレディ
2-1-1-0
父:ディープインパクト
母:メリッサ
母父:ホワイトマズル

現在、2連勝で勢いに乗りここに駒を
進めてきたパープルレディ。

デビューから2000m以上を使われてきており
オークスを意識された逸材。
ここで権利を取れるのか?



(スポンサーリンク)

フローラステークス2021先行予想 3番手

ユーバーレーベン
1-1-2-1
父:ゴールドシップ
母:マイネテレジア
母父:ロージズインメイ
前走のフラワーカップでは1番人気3着と
人気に応えることが出来なかったユーバーレーベン。

距離適正を踏まえてここに参戦
してきました。
末脚は堅実なだけに東京コース替わりはプラスかと。

フローラステークス2021先行予想 4番手

ララサンスフル
1-0-0-1
父:ハーツクライ
母:ガーデニア
母父:Galileo

前走の未勝利戦では好位から立ち回り
優勝してここに駒を進めてきました。

近親には海外G1ホースがいる名門
になります。
ここでいきなり通用すればオークスでも楽しみな
馬になりそう。