アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

新潟記念2021出走馬予定馬データ分析と消去法予想


ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

新潟記念2021登録馬


アイスバブル 牡6
アドマイヤジャスタ 牡5
ウインイクシード 牡7
エンデュミオン 牡4
カフェファラオ 牡4
サクラトゥジュール 牡4
サトノエルドール 牡5
ジェットモーション セ5
タイセイトレイル 牡6
ディアマンミノル 牡4
トーセンスーリヤ 牡6
ドゥオーモ 牡8
ナイママ 牡5
ハナズレジェンド 牡8
バイオスパーク 牡6
マイネルウィルトス 牡5
マイネルファンロン 牡6
レッドジェニアル 牡5
ワセダインブルー 牡6
ワールドウインズ セ4


新潟記念2021人気とオッズです

こんにちわ。
新潟記念2021の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。
f:id:westcompany:20210828121125p:plain
・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は8/15
・荒れるレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着2回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では8頭となっております。
ここ5年では3連複の配当が全て5000円以上ついて
おりますので基本荒れる傾向で良さそうかと。


新潟記念2021枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20210828121513p:plain
・1~4枠9/15
・キングカメハメハが強い
・逃げ馬はイマイチ、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。9/15となっております。
ここ5年では1枠から2勝を挙げておりますので
今年もこの傾向には注視しておきたいですね。

血統面では

キングカメハメハが強いとしました。
父としては2勝を挙げて、母父でも1勝
馬券席数3と好相性になりますので
今年もこの傾向には注視しておきたいですね。


通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
他では差し馬が強い傾向になっております。



新潟記念2021最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20210828122004p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は8/15
・前走、クラス戦の馬は3/15
・ここを距離延長で使う馬は2/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は8頭が馬券になって
います。
ほぼほぼ休み明けの馬になりますので
中間の調整はしっかりと見たいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走から距離延長で使う
馬。
サマー2000シリーズでもありますので
別路線からの転戦馬は分が悪いように
みえます。

新潟記念2021先行予想 1番手

トーセンスーリヤ
6-7-4-17
父:ローエングリン
母:トーセンガラシャ
母父:デュランダル

前走の函館記念では2着馬に3馬身差の
圧勝からここに駒を進めてくるトーセンスーリヤ。

勝てばサマー2000シリーズ優勝ですし
その狙いのローテーションかと。
モチベーションも他の馬より上で
チャンスがありそうかと。



新潟記念2021先行予想 2番手

ザダル
5-0-2-3
父:トーセンラー
母:シーザシー
母父:Lemon Drop Kid

前走のエプソムカップでは休み明けながら
差しきり重賞制覇を飾ったザダル。

新潟コースではOP勝ちもありますので
コース適性も○
秋のG1でも楽しみな存在になるのか?
試金石の1戦かと。





(スポンサーリンク)

新潟記念2021先行予想 3番手

パルティアーモ
4-3-1-5
父:ワークフォース
母:リビアーモ
母父:アドマイヤベガ

前走のメトロポリタンステークスでは
1番人気も0.1差の2着OPでも戦える
事を示したパルティアーモ。

新潟牝馬Sでは格上挑戦でも
3着と馬券になっておりますし
ここもハンデ次第では楽しみのありそうな
馬かと。




新潟記念2021先行予想 4番手

クラヴェル
3-2-2-4
父:エピファネイア
母:ディアデラマドレ
母父:キングカメハメハ


ここ2走では重賞で馬券になり
力をつけているクラヴェル。

良い成績が夏場に集中しておりますように
ここが稼ぎ時。
ハンデ次第ではありますが充実している
今ならチャンスはありそうかと。