アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

新潟2歳ステークス2021出走馬予定馬データ分析と消去法予想


ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

新潟2歳ステークス2021登録馬


アイスバブル 牡6
アドマイヤジャスタ 牡5
ウインイクシード 牡7
エンデュミオン 牡4
カフェファラオ 牡4
サクラトゥジュール 牡4
サトノエルドール 牡5
ジェットモーション セ5
タイセイトレイル 牡6
ディアマンミノル 牡4
トーセンスーリヤ 牡6
ドゥオーモ 牡8
ナイママ 牡5
ハナズレジェンド 牡8
バイオスパーク 牡6
マイネルウィルトス 牡5
マイネルファンロン 牡6
レッドジェニアル 牡5
ワセダインブルー 牡6
ワールドウインズ セ4


新潟2歳ステークス2021人気とオッズです

こんにちわ。
新潟2歳ステークス2021の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。
f:id:westcompany:20210822081222p:plain
・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は4/15
・上位人気馬が強いレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は2勝2着1回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率40%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では4頭となっております。
2.3番人気のい馬で馬券席数8席になって
おりますので能力上位馬からチャンスを
推し量りたいですね。


新潟2歳ステークス2021枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20210822081620p:plain
・5~8枠11/15
・ダンジグ内包馬が強い
・逃げ馬はイマイチ、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。11/15となっております。
ここ5年では6枠から2勝を挙げておりますので
今年もこの傾向には注視しておきたいですね。

血統面では

ダンジグ内包馬が強いとしました。
単体の種牡馬ではダイワメジャー産駒が強い傾向
ではありますがリピーターもおりますし
複数の馬にまたがりダンジグ内包馬が強い傾向
になりますので注視しておきたいですね。


通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
他では差し馬が強い傾向になっております。



新潟2歳ステークス2021最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20210822082155p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は4/15
・前走、未勝利戦の馬は5/15
・前走、1200m使い馬は1/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は4頭が馬券になって
います。
順当に使ってきている馬から
チャンスのある馬を狙いたいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走の1200mから
参戦組みは3着のみ。
前走距離は重要になりますのでこのあたりは
踏まえておきたい材料になりますね。

新潟2歳ステークス2021先行予想 1番手

アライバル
1-0-0-0
父:ハービンジャー
母:クルミナル
母父:ディープインパクト

前走の新馬戦では圧勝の内容で
ここに駒を進めてきたアライバル。

ルメール騎手連続騎乗も良い感じ
ですし姉妹馬も早い時期から活躍して
おりますので楽しみな1頭かと。




新潟2歳ステークス2021先行予想 2番手

ウインピクシス
1-0-0-0
父:ゴールドシップ
母:コスモアクセス
母父:ロージズインメイ

前走の福島の新馬戦では2着の3馬身半
つける圧勝からここに駒を進めてきた
ウインピクシス。

2番手から折りあい良い決めてを繰り出して
おりますのでこのあたりはアドバンテージに
なりそう。




(スポンサーリンク)

新潟2歳ステークス2021先行予想 3番手

サイード
1-0-0-0
父:キズナ
母:セレブラール
母父:ボストンハーバー

前走の新馬戦は1200も中団で
折りあい鋭い決めてで差しきり勝ち
からここに駒を進めてきたサイード。

近親にイベリスがおり母系からは
距離も問題無さそう。





新潟2歳ステークス2021先行予想 4番手

クレイドル
1-0-0-0
父:クロフネ
母:オーマイベイビー
母父:ディープインパクト


前走の新馬戦は快勝で負かした相手も
複数次走以降で勝利したレベルの高いレース
を制しています。

今年のクラシックで活躍したステラヴェローチェ
の妹だけ仕上がりも早そう。