アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

新潟大賞典2021出走馬予定馬データ分析と消去法予想

メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

新潟大賞典2021登録馬

アッシェンプッテル 牝5
キングニミッツ 牡8
サトノエルドール 牡5
サトノソルタス 牡6
サンレイポケット 牡6
ダノンマジェスティ 牡6
トーセンスーリヤ 牡6
ニシノデイジー 牡5
ハッピーアワー 牡5
バイオスパーク 牡6
バスカヴィル 牡7
ヒュミドール セ5
ボッケリーニ 牡5
ポタジェ 牡4
マイスタイル 牡7
ムイトオブリガード 牡7


新潟大賞典2021人気とオッズです

f:id:westcompany:20210503084507p:plain
こんにちわ。
新潟大賞典2021の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は10/15
・好配当が期待出来るレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は0勝2着1回3着2回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率0%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では10頭となっております。
ここ5年では二桁人気馬がかなり台頭して
おりますので基本荒れるスタンスで考えたいですね。


新潟大賞典2021枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20210503084912p:plain
・5~8枠8/15
・キングマンボ、ダンジグ内包馬が強い
・逃げ馬は普通、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
ここ5年では1.5枠で2勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

キングマンボ、ダンジグ内包馬が強い
傾向になっております。
今年もこの傾向に合致する馬には
注視しておきたいですね。


通過順の傾向ですが

逃げ馬は普通です。
他では差し馬が強い傾向になっております。



新潟大賞典2021最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20210503085600p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は9/15
・前走10着以下の馬5/15
・前走クラス戦の馬は5/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は9頭が馬券になって
います。
休み明けの馬が多い傾向になりますので
しっかりと調整具合は確認したいところ。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走クラス戦の馬が
好調であること。
馬券席数1/3を占めております。


新潟大賞典2021先行予想 1番手

ボッケリーニ
5-4-1-3
父:キングカメハメハ
母:ポップコーンジャズ
母父:ダンスインザダーク

前走の小倉大賞典では2着と力の
あるところを見せてここに駒を進めてきました。

ハンデ戦で斤量を背負う立場になりますが
前走で57キロで対応しております。
ここを無事通過して宝塚記念へ向かいたい1頭になります。

新潟大賞典2021先行予想 2番手

ダノンマジェスティ
4-2-0-2
父:ディープインパクト
母:ドバイマジェスティ
母父:Essence of Dubai

前走の3勝馬クラスを解消してここに
駒を進めてきたダノンマジェスティ。

クラス戦あけの馬が好走する傾向に
ありますしこの馬の兄弟はG1、G3勝ち馬
がおりますので地力の高い母系にも期待です。



(スポンサーリンク)

新潟大賞典2021先行予想 3番手

ポタジェ
5-3-1-0

父:ディープインパクト
母:ジンジャーパンチ
母父:Awesome Again

前走金鯱賞では3着でしたし
デアリングタクトに僅差の競馬をして
ここに駒を進めてきました。

これまでの競走成績からも安定性は
抜群になりますのでここも期待
したいですね。

新潟大賞典2021先行予想 4番手

サンレイポケット
4-4-3-7
父:ジャングルポケット
母:アドマイヤパンチ
母父:ワイルドラッシュ

前走の金鯱賞では6着でしたが
デアリングタクトとは0.1差と
健闘しました。

ここはハンデ戦斤量も軽くなりそう
ですしこれまでの対戦馬の質を踏まえると
ここではチャンスがありそうかと。