アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

オールカマー2021出走馬予定馬データ分析と消去法予想


ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

オールカマー2021登録馬


アサマノイタズラ 牡3
オーソクレース 牡3
カレンルシェルブル 牡3
グラティアス 牡3
ソーヴァリアント 牡3
タイトルホルダー 牡3
タイムトゥヘヴン 牡3
ノースブリッジ 牡3
ベルウッドエオ 牡3
ルペルカーリア 牡3
レインフロムヘヴン 牡3
レッドヴェロシティ 牡3
ワールドリバイバル 牡3
ヴィクティファルス 牡3
ヴェイルネビュラ 牡3


オールカマー2021人気とオッズです

こんにちわ。
オールカマー2021の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。
f:id:westcompany:20210920081025p:plain
・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は4/15
・上位人気馬が強いレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は2勝2着1回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率40%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では4頭となっております。
上位人気馬が強い傾向になっておりますので
無用な穴狙いは避けた方が良い傾向かと。


オールカマー2021枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20210920081408p:plain
・1~4枠8/15
・ディープインパクト産駒が強い
・逃げ馬はイマイチ、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
ここ5年では1枠から馬券席数3席を挙げておりますので
今年もこの傾向には注視しておきたいですね。

血統面では

ディープインパクト産駒が強い
としました。
1勝馬券席数5席と良い感じに
なりますので今年もこの傾向を
踏まえていきたいですね。


通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
他では先行チョイ差し馬が強い傾向になっております。



オールカマー2021最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20210920082134p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は13/15
・前走、クラス戦の馬は0/15
・前走、重賞使い馬は13/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は13頭が馬券になって
います。
ほばほぼの馬が休み明けになりますので
仕上がりには注視しておきたいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走重賞使い馬。
クラス戦からの馬は馬券になっておりませんので
この傾向はしっかりと踏まえておきたいですね。

オールカマー2021先行予想 1番手

レイパパレ
6-0-1-0
父:ディープインパクト
母:シェルズレイ
母父:クロフネ

前走の宝塚記念では逃げ粘りも
最後は力尽きて3着と初黒星となりました。

ただ今回は相手落ちのG2戦。
休み明けになりますがしっかりと
出来ていればチャンスはこの馬に最も
あるかと思います。



オールカマー2021先行予想 2番手

グロリーヴェイズ
5-4-0-6
父:ディープインパクト
母:メジロツボネ
母父:スウェプトオーヴァーボード

春の香港G1から久々の復帰戦に
なるグロリーヴェイズ。

昨年は休み明けの京都大賞典を勝っている
だけに鉄砲駆けは○
ここも仕上がり次第では上位争いですね。







(スポンサーリンク)

オールカマー2021先行予想 3番手

ウインマリリン
4-1-0-5
父:スクリーンヒーロー
母:コスモチェーロ
母父:Fusaichi Pegasus

日経賞を勝ち、天皇賞春では掲示板に
のるなど本格化を見せるウインマリリン。

小回りコースに戻るのは良い傾向
ですし持ち前の先行力が活きる
馬場コンディションならチャンスも十分かと。




オールカマー2021先行予想 4番手

ステイフーリッシュ
2-5-7-11
父:ステイゴールド
母:カウアイレーン
母父:キングカメハメハ


前走の札幌記念ではレース中に異常
をおこしここから仕切り直しに
なるステイフーリッシュ。

昨年も3着とコース相性はありますので
最終調整はしっかりと見ておきたい
材料になります。