アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

札幌記念2021出走馬予定馬データ分析と消去法予想


ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

札幌記念2021登録馬


アイスバブル 牡6
アドマイヤジャスタ 牡5
ウインイクシード 牡7
エンデュミオン 牡4
カフェファラオ 牡4
サクラトゥジュール 牡4
サトノエルドール 牡5
ジェットモーション セ5
タイセイトレイル 牡6
ディアマンミノル 牡4
トーセンスーリヤ 牡6
ドゥオーモ 牡8
ナイママ 牡5
ハナズレジェンド 牡8
バイオスパーク 牡6
マイネルウィルトス 牡5
マイネルファンロン 牡6
レッドジェニアル 牡5
ワセダインブルー 牡6
ワールドウインズ セ4


札幌記念2021人気とオッズです

こんにちわ。
札幌記念2021の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。
f:id:westcompany:20210809122116p:plain
・1番人気の信頼性は普通
・5番人気以下は4/15
・上位人気馬が強いレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は0勝2着2回3着3回となっております。
信頼性としては普通ですね。
単勝率0%3連率100%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では4頭となっております。
このゾーンでここ5年では2勝出て
おりますので穴馬でチャンスのある馬の
精査も必要かと。


札幌記念2021枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20210809122631p:plain
・1~4枠9/15
・キングカメハメハが強い
・逃げ馬はイマイチ、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。9/15となっております。
ここ5年では1枠から4勝を挙げておりますので
今年もこの傾向には注視しておきたいですね。

血統面では

キングカメハメハが強いとしました。
種牡馬単体で見るとディープインパクトやハービンジャー
が強い傾向になりますが母父を入れると
キングカメハメハが強い傾向になります。

今年もこの傾向を踏まえつつチャンスの
ある馬を探るスタンスになります。


通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
他では差し馬が強い傾向になっております。



札幌記念2021最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20210809123508p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は10/15
・前走、クラス戦の馬は0/15
・前走、G1以外の馬は5/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は10頭が馬券になって
います。
ほぼほぼ休み明けの馬になりますので
中間の調整はしっかりと見たいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走からG1戦の
臨戦過程の馬。
10頭が前走G1戦から馬券になっておりますので
この傾向はしっかりと見たいですね。

札幌記念2021先行予想 1番手

ラヴズオンリーユー
6-1-3-3
父:ディープインパクト
母:ラヴズオンリーミー
母父:Storm Cat

前走のQE2世Cでは優勝して国際G1ホース
の仲間入りを果たしたラブズオンリーユー。

あくまで前哨戦の位置づけではありますが
現時点の勢いとこれまでの実績を踏まえると
チャンスがありそうな馬はこの馬かなと。




札幌記念2021先行予想 2番手

ソダシ
5-0-0-1
父:クロフネ
母:ブチコ
母父:キングカメハメハ

秋のスタートはここから
始動するソダシ。

ひと夏を越えての成長があれば
斤量差を活かしてここも好走
が可能かと。
中間の調整を踏まえながら態勢の
整い具合を見たい1頭になります。





(スポンサーリンク)

札幌記念2021先行予想 3番手

ブラストワンピース
7-0-1-9
父:ハービンジャー
母:ツルマルワンピース
母父:キングカメハメハ

前走の鳴尾記念では久々も
3着と力のあるところを見せたブラストワンピース。

昨年の覇者でもありリピーター
の位置づけになりますので
ココも有力視。
使われている強みを活かしたいですね。




札幌記念2021先行予想 4番手

ウインキートス
5-5-3-3
父:ゴールドシップ
母:イクスキューズ
母父:ボストンハーバー


前走の目黒記念はスローペースと
斤量差で優勝しました。

ココが試金石の1戦になりそうですが
好位から競馬出来ますし展開の利も
ありそうかと。