アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

スワンステークス2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

スワンステークス2019登録馬

エイシンレーザー 牡4
ギベオン 牡4
サンデーウィザード 牡7
ステイフーリッシュ 牡4
タニノフランケル 牡4
ノーブルマーズ 牡6
ブラックスピネル 牡6
ブラックバゴ 牡7
プラチナムバレット 牡5
メールドグラース 牡4
ユウチェンジ 牡6
ヴォーガ 牡5

スワンステークス2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190923155805p:plain
こんにちわ。
スワンステークス2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は普通
・5番人気以下は4/15
・上位人気馬が活躍するレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着2回3着1回となっております。
信頼性としては普通ですね。
単勝率20%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では4頭となっております。
16.17年に3連複の配当が跳ねておりますが基本上位人気馬
が強い傾向のレースになりますのでしっかりと最終調整は
みたいですね。


スワンステークス2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190923160326p:plain
・5~8枠で10/15
・ディープインパクト産駒が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。10/15となっております。
7枠で2勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

ディープインパクト産駒が強い傾向になっています。
ここ5年では3勝を挙げておりますし馬券席数6席
とかなり良い感じになります。

通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
差し馬の台頭が目立ちますので
今年もこの傾向で好走した馬に注視して
おきたいですね。


スワンステークス2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190923160802p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は7/15
・ここを距離延長で使う馬は4/15
・前走条件戦の馬は1/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では7頭が馬券になっております。
おおよそ半分の馬がこの傾向になりますので
最終調整の見極めは重要になりそうですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向はここを距離延長で
使う馬が4席と相性がよろしくない傾向にあること。
やはり同距離もしくわ距離短縮組から狙いを建てたいですね。

スワンステークス2019先行予想 1番手

ダイアトニック
5-2-1-2
父:ロードカナロア
母:トゥハーモニー
母父:サンデーサイレンス

前走の安土城Sを勝って勢いのあるダイアトニック。

成績が示すようにどんな相手でも崩れる
ことなく走れることが強みに。
スミヨン騎手鞍上でチャンスが増した印象
ですし1400m 4-1-0-0
重賞制覇もありそうですね。

スワンステークス2019先行予想 2番手

グァンチャーレ
5-9-5-20
父:スクリーンヒーロー
母:チュウオーサーヤ
母父:ディアブロ

7歳馬ですが2019年は高いパフォーマンスを
見せているグァンチャーレ。

安田記念は強豪を相手に0.2差4着ならば
このメンバー構成では実績は最有力。
休み明けになりますので最終調整はしっかりと
見たいですね。




(スポンサーリンク)

スワンステークス2019先行予想 3番手

スマートオーディン
5-1-0-8
父:ダノンシャンティ
母:レディアップステージ
母父:Alzao

2019年は短距離に路線変更して重賞制覇も
果たしているスマートオーディン。

ハイペースの差し馬で前が止まることが
好走条件になります。
この馬は休み明けになりますので力が出せる状態
なのか?
最終調整の動きは要チェックですね。

スワンステークス2019先行予想 4番手

マイスタイル
5-4-2-10
父:ハーツクライ
母:ファーストナイナー
母父:フォーティナイナー

前走の函館記念を快勝してここに
駒を進めてきたマイスタイル。

問題は1400mのペースについていけるのか?
だと思いますがダービー卿CTのラップ背景からも
対応は可。
この馬も休み明けになりますので調整万全なら
狙いが建ちそうですね。