アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

【スプリンターズステークス】2019枠順確定後の見解

2019年秋のG1シリーズの開幕戦である
スプリンターズステークスの枠順が
確定しました。

損した馬、得した馬様々かと
思いますがこれまでの考察記事を
踏まえつつ個人的な見解をお話し
して参ります。
タワーオブロンドンが・・・。



(スポンサーリンク)

この記事の動画です

スプリンターズステークス枠順確定

f:id:westcompany:20190927220650p:plain
https://twitter.com/netkeiba/status/1177417637086654464/photo/2
より引用

スプリント重賞3勝で一番人気必至な
ダノンスマッシュは1枠2番に。
前走のセントウルステークス驚異のレコード勝ちを
納めてサマースプリントシリーズ優勝のタワーオブロンドン
は4枠8番に入りましたね。

ここ4年のスプリンターズステークスの枠順別成績

f:id:westcompany:20190927221136p:plain

1~4枠を赤く記しておりますがこのように
ういわゆる内枠の馬が多くの馬券の席数を
埋めておりますね。
9/12
この数字はやはり重要な数字になるかと思います。

中山競馬場の馬場改修後の数字に
なりますので過去10年ホニャららという
観点で見ない方が良いですね。
傾向がまるっきり違うので!



(スポンサーリンク)

中山競馬場のお天気ですが

f:id:westcompany:20190927221509p:plain
JRA中山競馬場の天気 - goo天気
より引用

日曜日の雨の降り方が気になりますね。
明日の軸馬予想のところでもお話しします。

スプリンターズステークス枠順確定後の見解 良くない枠を引いた馬


中央競馬ランキング
こちらに書いておきます。
よろしければご覧くださいね。

枠番・馬番共に良いのですが周りの馬に
恵まれない印象に。
これでは位置取りが後ろになり直線でうまく
裁かないとキビシイところに入りました。

これまでよりマークがきつくなりますし
好調の鞍上もこのレースでは一息な成績。
これは、本命馬選びが難しくなった印象になります。