アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

マイラーズカップ2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

マイラーズカップ2020登録馬


アメリカンシード 牡3
ウインカーネリアン 牡3
ガロアクリーク 牡3
キメラヴェリテ 牡3
クリスタルブラック 牡3
コルテジア 牡3
コントレイル 牡3
サトノフウジン 牡3
サトノフラッグ 牡3
サリオス 牡3
ダーリントンホール 牡3
テンピン 牡3
ディープボンド 牡3
ビターエンダー 牡3
ブラックホール 牡3
マイラプソディ 牡3
ラインベック 牡3
レクセランス 牡3
ヴェルトライゼンデ 牡3


マイラーズカップ2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20200418203304p:plain
こんにちわ。
マイラーズカップ2020の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去3年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は○
・5番人気以下は6/15
・中波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着1回3着2回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率80%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では6頭となっております。
二桁人気馬の台頭はあまりないものの3連系の
馬券は荒れる傾向にありますので適正に
フィットしたチャンスのある馬を狙い撃ちたいですね。



マイラーズカップ2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20200418203705p:plain
・1~4枠で9/15
・ディープインパクト産駒&母父サンデー馬が強い傾向
・逃げ馬は○、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。9/15となっております。
ここ5年では外枠から3勝しているところもポイントして
抑えておきたいですね。

血統面では

ディープインパクト産駒と母父サンデー馬が
強いとしました。
この2系統で馬券席数の半分以上を占めて
おりますのでこの傾向には今年も注視して
おきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は○です。
他では先行チョイ差し馬が強い傾向になっております。



マイラーズカップ2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20200418204156p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は9/15
・前走、クラス戦の馬は0/15
・ここを距離短縮で使う馬は2/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は9頭が馬券になっています。
安田記念の前哨戦になりますので休み明けの比率が
高くなつている印象になりますね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走から距離短縮で
使う馬。
馬券席数は2席と低迷しているように見えますが
勝ち馬が2席という側面にも注目しておきたいですね。

マイラーズカップ2020先行予想 1番手

インディチャンプ
7-1-2-4
父:ステイゴールド
母:ウィルパワー
母父:キングカメハメハ

前走の中山記念では4着と本来の走りを
見せることが出来無かったインディチャンプ。

今回は適距離に戻りますしチャンスの
方が広がった印象に。
斤量の差もありますが中心は動かないかと。

マイラーズカップ2020先行予想 2番手

レッドヴェイロン
4-5-2-2
父:キングカメハメハ
母:エリモピクシー
母父:ダンシングブレーヴ

前走の東京新聞杯では1番人気に支持されるも
9着と敗れたレッドヴェイロン。

でも、着差は0.5差で悲観することはなく
この馬の兄弟馬はこのレースでも好走して
おります。
前回の敗退で人気が過剰に落ちるようであれば
見直す手も。



(スポンサーリンク)

マイラーズカップ2020先行予想 3番手

フィアーノロマーノ
6-2-0-7
父:Fastnet Rock
母:Heart Ashley
母父:Lion Heart

前走の阪急杯では僅差の2着から
ここに駒を進めてきたフィアーノロマーノ。

阪神コースは得意ですしダービー卿チャレンジトロフィー
で距離をこなして優勝しております。
近走の内容からもチャンスは十分にあるかと。

マイラーズカップ2020先行予想 4番手

ヴァンドギャルド
4-0-2-4
父:ディープインパクト
母:スキア
母父:Motivator

前走の東京新聞杯では0.2差の6着から巻き返し
を図るヴァンドギャルド。

先週も重賞で馬券になっている岩田望来騎手
の騎乗も加点材料に。
自らが所属する厩舎の馬でチャンスをものにして
欲しいですね。