アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

フローラS2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

フローラS2020登録馬


アメリカンシード 牡3
ウインカーネリアン 牡3
ガロアクリーク 牡3
キメラヴェリテ 牡3
クリスタルブラック 牡3
コルテジア 牡3
コントレイル 牡3
サトノフウジン 牡3
サトノフラッグ 牡3
サリオス 牡3
ダーリントンホール 牡3
テンピン 牡3
ディープボンド 牡3
ビターエンダー 牡3
ブラックホール 牡3
マイラプソディ 牡3
ラインベック 牡3
レクセランス 牡3
ヴェルトライゼンデ 牡3


フローラS2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20200418195924p:plain
こんにちわ。
フローラS2020の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去3年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は6/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着1回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率40%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では6頭となっております。
ここ5年の3連複の配当は軒並み荒れて
おります。
基本荒れる想定でチャンスのある馬を
狙い撃つスタンスが良いかと。



フローラS2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20200418200239p:plain
・1~4枠で9/15
・ダンジグ内包馬が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。9/15となっております。
ここ5年では2枠から2勝しているところもポイントして
抑えておきたいですね。

血統面では

ダンジグ内包馬が
強いとしました。
ハービンジャー産駒が馬券席数を
3席占めておりますし母型内包馬も
入れると良い感じに。
今年もダンジグ内包馬には要注目になります。

通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
他では差し馬が強い傾向になっております。



フローラS2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20200418200945p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は1/15
・前走、掲示板以外の馬は1/15
・前走未勝利戦から使う馬は1/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は1頭が馬券になっています。
順当にレースを使ってきている馬が強い傾向に
なりますので順調度は重視したいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走未勝利戦の馬は
かなりの苦戦傾向であること。

それに加えて前走で掲示板を外している馬も
1頭しか馬券になっておりませんのでこの
傾向も踏まえておきたいですね。


フローラS2020先行予想 1番手

スカイグルーヴ
1-1-0-0
父:エピファネイア
母:アドマイヤセプター
母父:キングカメハメハ

前走の京成杯では大変惜しい内容の
2着からここで仕切り直すスカイグルーヴ。

牝系は言うまでもなく日本の名門牝系
になります。
ここで強い勝ち方をすればオークスでも
チャンスのある血統背景だけに走りに
注目したいですね。

フローラS2020先行予想 2番手

レッドルレーヴ
1-2-0-0
父:キングカメハメハ
母:ラストグルーヴ
母父:ディープインパクト

前走のフラワーカップでは僅差の2着
で賞金を積んでここに参戦するレッドルレーヴ。

この馬もエアグルーヴ牝系で東京コースは
問題無く走る系統。
オークス出走を確実にする為には権利獲り
が必要な馬になりますので勝負気配は
高い馬になります。



(スポンサーリンク)

フローラS2020先行予想 3番手

ホウオウピースフル
2-0-0-1
父:オルフェーヴル
母:ツルマルワンピース
母父:キングカメハメハ

前走のクイーンSでは大幅馬体重増で
大敗を喫したホウオウピースフル。

連勝していた時が1800m-2000mと
適距離に戻る今回はチャンスがありそう。
レーン騎手鞍上もプラス材料に働きそうですね。

フローラS2020先行予想 4番手

クロスセル
2-0-0-1
父:ルーラーシップ
母:トップセラー
母父:スペシャルウィーク

前走の水仙賞では後のスプリングSを完勝する
ガロリアクリークに完勝しているクロスセル。

近親には青葉賞を勝っているアドマイヤメインが
おりコースも距離も○な牝系。
ここで権利を獲らないとオークス出走がキビシイ
ので本気度も高いところも注視しておきたいですね。