アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

エプソムカップ2020穴馬データ予想&コース解説

こんにちわ。
今回は、エプソムカップが開催されます
東京芝1800mのコース解説をやって行きます。

穴馬データ予想では好走年齢ゾーンから
ピックアップされる馬。
とりわけ4歳のキャリアの浅い馬
についてお話しします。




        (スポンサーリンク)

この記事の動画です


エプソムカップのコース解説

f:id:westcompany:20190928155954p:plain

エプソムカップ過去5年のラップ傾向

f:id:westcompany:20200606163131p:plain

ちなみにこちらは毎日王冠
f:id:westcompany:20190928155105p:plain

やはり梅雨時期の開催になますので
時計はバラバラ。
確固たる逃げ馬がいればレースが締まり
毎日王冠のような良い時計で決着するケースも。

ですので、馬場読みと馬の適正把握が重要
になりますのでそのあたりは注視しておきたい
ですね。

エプソムカップ好走年齢ゾーン

f:id:westcompany:20200606163506p:plain

これは、過去5年のエプソムカップにおける
好走年齢ゾーンを示したものになります。
ここからかなりの偏りが散見されますので
深掘りして行くと。

7.8歳馬は期待値が低い

この7.8歳馬ゾーンではかなり期待値が
低いことが判りますね。
定量戦で斤量の差がないのも要因になりそう。

ここは消しの強い材料として機能して
きそうですので注目しておきたい材料に
なりますね。

4歳馬がかなり強い

4- 3- 1- 5 馬券席数8席 4勝

このようにエプソムカップでは4歳馬が
かなり強いことが判りますね。
4勝も挙げているので今年も中心視する馬は
ここから狙う感じに。

4歳のキャリアにも注目

キャリア15戦までで先ほどの数字は
構成されます。
これをキャリア10戦未満にソートをかけると
f:id:westcompany:20200606164123p:plain

このように強力なゾーンの出来上がりに
なります。
これは、かなり使える数字になります。
該当馬がいれば即買いたい候補になりますね。



        (スポンサーリンク)

エプソムカップ 4歳馬でキャリア10戦未満 ピースワンパラディ

これまでのキャリアは8戦のピースワンパラディ。
馬券圏外に1回も去ったことの無い堅実派で
重賞実績も青葉賞3着があります。

ジャングルポケットの遅れてきた大物感
がある馬ですしこのデータの後押しで
一気に重賞制覇なるか?
注目の1頭になりそうですね。