アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

【ABH】函館スプリントステークス2020予想|種牡馬別データ(Trend-Stallion)

こんにちわ。
【ABH】(アドバンテージブラッドホース)
です。

今回は、函館スプリントステークス開催
されます函館芝1200mのTrend-Stallion(優秀成績種牡馬)
についてお話しして参ります。

この考察からは上位3番人気にならない
馬がピックアップされておりますので
この馬から好配当を期待したいですね。

過去5年 函館芝1200のTrend-Stallion

f:id:westcompany:20200616210012p:plain

これは、過去5年の函館芝1200m
の種牡馬別データになります。
ここから偏りが散見されておりますので
深掘りして行きます。



(スポンサーリンク)

1位のダイワメジャーとロードカナロアの特徴

この2強が函館芝1200mでは強いことが
この表からもわかりますね。

この2頭の特徴ですが早い時期から活躍
するという点。
いずれも2.3歳戦が稼ぎ時でそれ以降は・・・。
ロードカナロアに関してはそこは未知数ですが
ダイワメジャーに関しては5歳以降の期待値がガックリ
落ちますのでこの傾向は踏まえておきたいですね。

推しておきたいヨハネスブルク産駒

8- 5- 2- 40とあまり強調材料はなさそうに
見えますが個人的には推せる材料が満載
に思えますのでピックアップしております!
それは

f:id:westcompany:20200616210553p:plain
これは、ヨハネスブルク産駒の年齢別の
成績になりますがご覧と通りに2歳戦が
サッパリ×
年齢を重ねて行くと成長して好成績を残して
いることが判りますね。

ですので、この産駒は若い時期よりも競争経験を
積んで完成に近づきつつある馬こそ狙い目!
と言えるでは無いでしょうか?



(スポンサーリンク)

函館スプリントステークス エイティーンガール

4-3-1-5

父:ヨハネスブルグ
母:センターグランタス
母父:アグネスタキオン

今年の函館スプリントステークスで唯一の
ヨハネスブルク産駒になります。
四位元騎手が引退前に騎乗したシルクロードS2着
のレース後のコメントが

素質を感じさせる馬のようですね。
コースと好相性のヨハネスブルク産駒
になりますし好走年齢ゾーンである4歳馬。
ここは完成に近づいていると思いますので
激走を期待したいですね。