アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

ラジオNIKKEI賞2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

ラジオNIKKEI賞2020登録馬

アドマイヤアルバ セ5
アフリカンゴールド セ5
カデナ 牡6
キセキ 牡6
クロノジェネシス 牝4
グローリーヴェイズ 牡5
サートゥルナーリア 牡4
スティッフェリオ 牡6
ダンビュライト セ6
トーセンカンビーナ 牡4
トーセンスーリヤ 牡5
ブラストワンピース 牡5
ペルシアンナイト 牡6
メイショウテンゲン 牡4
モズベッロ 牡4
ラッキーライラック 牝5
レッドジェニアル 牡4
ワグネリアン 牡5


ラジオNIKKEI賞2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20200627131944p:plain
こんにちわ。
ラジオNIKKEI賞の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去3年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は普通
・5番人気以下は8/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は2勝2着1回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率40%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では8頭となっております。
ここ5年では3連複の配当が5000円以下は1度も
ありませんので基本荒れるレース傾向
で馬券を組み立てた方が良さそうですね。


ラジオNIKKEI賞2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20200627132405p:plain
・5~8枠で8/15
・キングマンボ・ロベルト内包馬が強い傾向
・逃げ馬は○、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
ここ5年では2枠から2勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

キングマンボ・ロベルト内包馬が強い傾向になります。
この2系統で馬券席数の半分を占めますので
今年もこの傾向には注視しておきたいところ。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は○です。
他では先行チョイ差し馬が強い傾向になっております。



ラジオNIKKEI賞2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20200627133134p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は2/15
・ここを距離延長で使う馬は3/15
・前走クラス戦馬は5/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は2頭しか馬券になって
おりません。
順調に使われている馬からチャンスを推し量りたい
ですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向はここを距離延長で使う馬
になります。
0勝ですし馬券席数は3席。
基本的にに同距離or距離短縮の馬から
チャンスを探りたいですね。



ラジオNIKKEI賞2020先行予想 1番手

ルリアン
2-1-0-0
父:キズナ
母:フレンチバレリーナ
母父:フレンチデピュティ

新馬戦2着後で骨折が判明してその後2連勝
でここに駒を進めてきたルリアン。

順調ならクラシックに行く馬でしたが
ここで能力を発揮する事が出来るのか?
バレークイーン牝系で活躍馬多数の母系に
も期待したいですね。

ラジオNIKKEI賞2020先行予想 2番手

バビット
2-2-0-0
父:ナカヤマフェスタ
母:アートリョウコ
母父:タイキシャトル

これまで連対率100%でここに駒を進めて
来たバビット。

コーナー4つのコースでもワンターンのコースでも
好結果を出している器用な馬。
ここも先手をとって競馬出来そうですし
楽しみな1頭です。



(スポンサーリンク)

ラジオNIKKEI賞2020先行予想 3番手

サクラトゥジュール
2-3-1-0
父:ネオユニヴァース
母:サクラレーヌ
母父:シンボリクリスエス

前走の1勝馬クラスのマイル戦では前目につけて
1:31:7の好タイムで優勝してここに駒を進めて
きたサクラトゥジュール。

近親にも活躍馬の多い牝系になりますし
小回りも○。
秋に向けて賞金を加算したい1戦になります。


ラジオNIKKEI賞2020先行予想 4番手

グレイトオーサー
2-0-0-0
父:ノヴェリスト
母:ディアデラノビア
母父:サンデーサイレンス

デビュー以来2連勝でここに駒を
進めてきたグレイトオーサー。

近親にもディアデラマドレやドレッドノータスが
いる優秀な牝系になります。
連勝の勢いで一気の重賞制覇を狙います。