アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

エルムステークス2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

エルムステークス2020登録馬


アユツリオヤジ 牡6
イベリス 牝4
カッパツハッチ 牝5
クールティアラ 牝4
ゲンキチハヤブサ セ8
ゴールドクイーン 牝5
ジョーカナチャン 牝5
ダイメイプリンセス 牝7
ナインテイルズ 牡9
ナランフレグ 牡4
ノーワン 牝4
ビリーバー 牝5
ペイシャドリーム 牝4
ポップシンガー 牝6
ミキノドラマー 牡7
メイショウカズヒメ 牝6
メイショウケイメイ 牝4
モンペルデュ 牝4
ライオンボス 牡5
ラブカンプー 牝5
レジーナフォルテ 牝6
ワンアフター 牡7


エルムステークス2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20200801144020p:plain
こんにちわ。
エルムステークスの先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去3年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は5/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は0勝2着1回3着2回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率0%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では5頭となっております。
ここ5年の3連複の配当は18年を除いて
すべて5000円以上。
基本荒れる重賞と捉えてチャンスのある馬を狙い
たいですね。


エルムステークス2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20200801144503p:plain
・1~4枠10/15
・ヴァイスリージェント内包馬が強い傾向
・逃げ馬は○、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。10/15となっております。
ここ5年では4枠から2勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

ヴァイスリージェント内包馬が強い
としました。
毎年1頭はヴァイスリージェント内包馬が
馬券になっておりますのでこの傾向は
今年も踏まえておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は○です。
他では先行チョイ差し馬が強い傾向になっております。



エルムステークス2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20200801145124p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は4/15
・ここを距離延長で使う馬は2/15
・前走クラス戦馬は1/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は4頭が馬券になって
おります。
順当に使っている馬からチャンスを見いだしたいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走から距離延長する
馬。
勝ち星もありませんし馬券席数は僅かに2席。
同距離・距離短縮組から狙い馬を絞りたいですね。



エルムステークス2020先行予想 1番手

タイムフライヤー
4-3-0-12
父:ハーツクライ
母:タイムトラベリング
母父:ブライアンズタイム

前走のマリーンSでは後続に3馬身をつける
圧勝でここに駒をすすめてきたタイムフライヤー。

ルメール騎手連続騎乗も良い傾向ですし
ここを無事通過して秋の大きなタイトル獲り
に向って欲しいですね。

エルムステークス2020先行予想 2番手

アルクトス
7-2-0-6
父:アドマイヤオーラ
母:ホシニイノリヲ
母父:シンボリクリスエス

春のかしわ記念4着からの休み明けでの
参戦になるアルクトス。

マイルCS南部杯で2着の実績もありますし
小回りコースも苦にしない安定した先行力が
あります。
後は休み明けになりますので最終調整は
良くチェックしたいですね。



(スポンサーリンク)

エルムステークス2020先行予想 3番手

ロードゴラッソ
6-4-1-9
父:ハーツクライ
母:サッカーマム
母父:Kingmambo
 
地方交流重賞と中央G3勝ちのある実績馬
のロードゴラッソ。

小回りコースで勝ってきているように
札幌コースも○
この馬も休み明けになりますので
最終調整は要チェックになります。

エルムステークス2020先行予想 4番手

エアスピネル
4-4-4-8
父:キングカメハメハ
母:エアメサイア
母父:サンデーサイレンス

前走のプロキオンSでは8番人気の低評価を
覆して2着に好走したエアスピネル。

今回は、武豊騎手を鞍上に迎えて
復活を期します。
距離も守備範囲かと思いますので期待
したい1頭になります。