アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

ローズステークス2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

紫苑ステークス2020登録馬


アスタールビー 牝4
イベリス 牝4
エイティーンガール 牝4
カッパツハッチ 牝5
クールティアラ 牝4
ショウナンアンセム 牡7
ダイアトニック 牡5
ダイシンバルカン 牡8
ダイメイフジ 牡6
ディメンシオン 牝6
ナリノメジャー 牝6
ビリーバー 牝5
フィアーノロマーノ 牡6
メイショウカズヒメ 牝6
メイショウショウブ 牝4
ヤマカツマーメイド 牝3
ライトオンキュー 牡5
ラベンダーヴァレイ 牝7
ルヴォルグ 牡4
レッドアルマーダ セ4
ワンアフター 牡7



ローズステークス2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20200912130447p:plain
こんにちわ。
ローズステークスの先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去3年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は8/15
・荒れるレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は2勝2着1回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率40%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では8頭となっております。
5番人気以下の馬から勝ち馬が3頭出ておりますので
連勝系の馬券は荒れている印象に。
この傾向を踏まえつつチャンスのある馬を狙いたいですね。



ローズステークス2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20200912130819p:plain
・1~4枠8/15
・ディープインパクト産駒が強い傾向
・逃げ馬は普通、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。9/15となっております。
ここ5年では4.7枠から2勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

ディープインパクト産駒が
強いとしました。
ディープインパクト産駒は馬券席数8席で
4勝と申し分ない成績になりますので
今年もディープインパクト産駒の有力どころには
注視しておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は普通です。
他では差し馬が強い傾向になっております。



ローズステークス2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20200912131258p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は8/15
・ここを距離延長で使う馬は3/15
・前走10着以下の馬は3/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は8頭が馬券になって
おります。
休み明けの馬が活躍しておりますので
最終調整はしっかりと見たいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向はここを距離延長で迎える
馬はよろしくないかと。
距離短縮馬が有利になっておりますのでこの傾向を
踏まえてチャンスのある馬を狙いたいですね。


ローズステークス2020先行予想 1番手

デゼル
2-0-0-1
父:ディープインパクト
母:アヴニールセルタン
母父:Le Havre

前走のオークスでは2番人気11着と人気に
応えることが出来なかったデゼル。

ひと夏を越えての成長があれば末脚は堅実なだけに
チャンスはありそう。
母はフランスのクラシックホースだけに大きい
ところを狙えるだけの素材はあります。

ローズステークス2020先行予想 2番手

リアアメリア
2-0-0-3
父:ディープインパクト
母:リアアントニア
母父:Rockport Harbor

前走のオークスでは8番人気ながら4着
と好走したリアアメリア。

阪神ジュベナイルフィリーズ1番人気に支持される
ほどの期待馬がひと夏を越えてどんな走りを
見せるのか?
末脚は確かだけに最終調整をしっかりと見たいですね。





(スポンサーリンク)

ローズステークス2020先行予想 3番手

フアナ
2-1-1-0
父:ルーラーシップ
母:イサベル
母父:ディープインパクト
 
前走の1勝馬クラス戦では+28キロをものとも
せずに優勝してここに駒を進めてきたフアナ。

近親にアドマイラブル・エスポワールのいる
活躍馬を多く輩出する牝系になります。
既に一叩きされておりますのでここも楽しみな
1戦になります。

ローズステークス2020先行予想 4番手

シャレード
2-0-1-5
父:ダイワメジャー
母:ヴィヤダーナ
母父:Azamour

前走の1勝馬クラス戦では届かないような
後方から直線一気を決めて優勝してここに駒
を進めてきたシャレード。

この馬も一叩きされている分有力休み明け
馬よりも仕上がりは進んでいる印象に。
母系も優秀で海外G1ホースもおりますし
成長力があればここでも十分に通用するかと。