アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

セントウルステークス2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

セントウルステークス2020登録馬


アスタールビー 牝4
イベリス 牝4
エイティーンガール 牝4
カッパツハッチ 牝5
クールティアラ 牝4
ショウナンアンセム 牡7
ダイアトニック 牡5
ダイシンバルカン 牡8
ダイメイフジ 牡6
ディメンシオン 牝6
ナリノメジャー 牝6
ビリーバー 牝5
フィアーノロマーノ 牡6
メイショウカズヒメ 牝6
メイショウショウブ 牝4
ヤマカツマーメイド 牝3
ライトオンキュー 牡5
ラベンダーヴァレイ 牝7
ルヴォルグ 牡4
レッドアルマーダ セ4
ワンアフター 牡7



セントウルステークス2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20200905134105p:plain
こんにちわ。
セントウルステークスの先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去3年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は○
・5番人気以下は6/15
・上位人気馬が好走するレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は4勝2着1回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率80%3連率100%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では6頭となっております。
ここ5年では3連複の配当があまり跳ねていない印象に
なりますので上位人気馬からチャンスを
狙うレースになりそう。



セントウルステークス2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20200905134456p:plain
・5~8枠9/15
・ニジンスキー&ストームキャット内包馬が強い傾向
・逃げ馬は○、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が内利な傾向ですね。9/15となっております。
ここ5年では5枠から2勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

ニジンスキー&ストームキャット内包馬が強い傾向
としました。
この2系統で馬券席数のおおよそ半分を占めますので
この傾向も踏まえておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は○です。
他では差し馬が強い傾向になっております。



セントウルステークス2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20200905135220p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は6/15
・有力ステップは北九州記念組で6/15
・前走クラス戦馬は0/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は6頭が馬券になって
おります。
順当に使っている組が有利な傾向になりますので
このあたりもしっかりと踏まえておきたいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走、北九州記念で
あること。
1勝、馬券席数6席と好ステップになっておりますので
この傾向は踏まえておきたいですね。


セントウルステークス2020先行予想 1番手

ビアンフェ
3-2-0-2
父:キズナ
母:ルシュクル
母父:サクラバクシンオー

前走の葵ステークスでは57キロを
背負い優勝してここに駒を進めて
きたビアンフェ。

初の古馬との対戦になりますが斤量面も
恵まれそうですし開幕週の馬場もこの馬には
向きそう。
ここは注目の1頭になります。

セントウルステークス2020先行予想 2番手

ダノンスマッシュ
8-2-1-8
父:ロードカナロア
母:スピニングワイルドキャット
母父:ハードスパン

安田記念8着からここに駒を進めて
きたダノンスマッシュ。

中京コースが鬼門になりますが
今シーズンは京王杯SCも勝利しておりますし
以前能力の衰えはなさそう。






(スポンサーリンク)

セントウルステークス2020先行予想 3番手

ミスターメロディ
4-3-0-7
父:Scat Daddy
母:Trusty Lady
母父:Deputy Minister
 
前走の安田記念では休み明けと適正距離より
長い印象で11着に敗れたミスターメロディ。

中京コースは得意としておりG1も勝って
いる舞台に。
今年のコース替わりで得をしそうな馬ですし
適距離に戻ればチャンスは十分にありそうかと。

セントウルステークス2020先行予想 4番手

ボーンスキルフル
4-2-3-6
父:ショウナンカンプ
母:ボーンスター
母父:サンデーサイレンス

前走の千直の3勝クラスでは2着に0.4差
つける圧勝でここに駒を進めてボーンスキルフル。

サクラバクシンオーの後継種牡馬の産駒
でもありますし中京コースでも勝ち鞍が
あります。
開幕週のスピード勝負にもフィットしそうですし
穴ならこれかなと。