アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

【ABH】中京記念2020先行予想|種牡馬別データ(Trend-Stallion)

こんにちわ。
【ABH】(アドバンテージブラッドホース)
です。

今年は、京都コース改修工事の為に
変則開催になりますね。
ですので、例年の傾向が合致しませんので
ここでTrend-Stallion(阪神芝1600mに強い種牡馬)
と先行予想をセットで行います。

過去5年 阪神芝1600のTrend-Stallion

f:id:westcompany:20200712102347p:plain

ここ5年のTrend-Stallionですが
ディープインパクト産駒がやはりというか
安定した強さを発揮していますね。

複勝率もおおよそ35%とかなり
良い感じ。
回収率が伸び悩んでいるのは人気どころが
堅調に走る傾向を示しているかと。

エピファネイア産駒がここ5年のしばりでも
このように浮上してきております。
今年のエピファネイア産駒はおりませんが
やはり阪神芝1600mでは注目の1頭と言えそうですね。





       (スポンサーリンク)

中京記念ピックアップ馬 エントシャイデン

エントシャイデン



5-2-4-18
父:ディープインパクト
母:ルシュクル
母父:サクラバクシンオー

ディープインパクト産駒からはまずこの馬
を取り挙げます。
兄弟馬はほぼスプリンターばかりである
傾向にありこの馬もそちらよりになりそうかと。

前走も前残りの展開を後ろから鋭い
脚で差して優勝しております。
ここもチャンスのある1頭と見ております。

中京記念ピックアップ馬 ソーグリッタリング

ソーグリッタリング


7-7-3-9
父:ステイゴールド
母:ソーマジック
母父:シンボリクリスエス

阪神芝1600のTrend-Stallionでもステイゴールド産駒は
6位と健闘しています。

ソーグリッタリングもここ2戦は2着と
好走しております。
マイル戦も関屋記念で0.1差3着の実績も
ありますので守備範囲になります。