アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

【ABH】札幌記念2020出走馬予定馬血統考察と消去法予想

こんにちわ。
【ABH】(アドバンテージブラッドホース)
です。

今回は、札幌記念の血統考察を行います。
偏りのある好走傾向のある血統馬について
深掘りして行きます。

札幌記念の過去5年の血統傾向

f:id:westcompany:20200816084843p:plain


ポイント!

・ディープインパクト産駒が○
・キングカメハメハ産駒も○
・追い込み・逃げ馬は不調傾向


ポイント解説

ディープインパクト産駒とキングカメハメハ産駒
が強いですね。
母父キングカメハメハも含めると馬券席数11席。
今年もこの傾向はは注視しておきたいですね。

レース傾向ですが

逃げ馬と追い込み馬は不振傾向に。
この2系統で馬券席数は4席のみ。

先行チョイ差しの馬からチャンスを
探るのがセオリーになりそう。
1枠が有利な傾向になりますので枠順にも
注視しておきたいですね。




       (スポンサーリンク)

札幌記念ピックアップ馬 カウディーリョ

カウディーリョ


4-0-0-5
父:キングカメハメハ
母:ディアデラノビア
母父:サンデーサイレンス

キングカメハメハ産駒からピックアップ
するのはカウディーリョです。

前走の函館記念では好位追走する馬には
キビシイ展開でした。
今回は頭数も絞られますし先行しやすい
メンバー構成になったのも良い傾向に。

母系は古馬になってから重賞戦線活躍する
馬が多い印象になりますのでこのあたりの
傾向も後押し材料になりそうですね。