アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

【ABH】京成杯オータムハンデ2020出走馬予定馬血統考察と消去法予想

こんにちわ。
【ABH】(アドバンテージブラッドホース)
です。

今回は、京成杯オータムハンデの血統考察を行います。
偏りのある好走傾向のある血統馬について
深掘りして行きます。

京成杯オータムハンデの過去5年の血統傾向

f:id:westcompany:20200905173341p:plain


ポイント!

・ディープインパクト産駒が○
・ダンジグ内包馬も○
・逃げ馬はイマイチ


ポイント解説

ディープインパクト産駒の活躍が目立ちます。
1勝、馬券席数6席
1/3以上がディープインパクト産駒になりますので
この傾向は踏まえておきたいですね。

内包馬ではダンジグ内包馬が
強い傾向に。
人気どころから穴馬まで入っておりますので
注視しておきたいですね。

レース傾向ですが

逃げ馬の台頭は1。
基本決めてのある差し馬に注目
しておきたいですね。

例年、速い時計の決着が多いので
時計勝負の傾向でも強い馬に
チャンスを見いだしたいですね。




       (スポンサーリンク)

京成杯オータムハンデピックアップ馬 エントシャイデン

エントシャイデン


5-2-5-19
父:ディープインパクト
母:ルシュクル
母父:サクラバクシンオー

ディープインパクト産駒でサマーマイルシリーズ
優勝を密かに狙える立場にいるエントシャイデン。

2020年は重賞でも馬券になっておりまだ衰えは
無いところを見せておりハンデ差を活かして食い込める
展開になればここでもチャンスはありそうですね。