アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

セントライト記念2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

セントライト記念2020登録馬


アスタールビー 牝4
イベリス 牝4
エイティーンガール 牝4
カッパツハッチ 牝5
クールティアラ 牝4
ショウナンアンセム 牡7
ダイアトニック 牡5
ダイシンバルカン 牡8
ダイメイフジ 牡6
ディメンシオン 牝6
ナリノメジャー 牝6
ビリーバー 牝5
フィアーノロマーノ 牡6
メイショウカズヒメ 牝6
メイショウショウブ 牝4
ヤマカツマーメイド 牝3
ライトオンキュー 牡5
ラベンダーヴァレイ 牝7
ルヴォルグ 牡4
レッドアルマーダ セ4
ワンアフター 牡7



セントライト記念2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20200912135942p:plain
こんにちわ。
セントライト記念の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去3年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は普通
・5番人気以下は5/15
・上位人気馬が強いレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は2勝2着2回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率40%3連率80%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では5頭となっております。
配当が極端な結果になっておりますので
人気薄のケアも必要かと。
逆に単勝10倍以上で馬券になったのはここ5年では
1頭だけになりますのでこの傾向は踏まえておきたいですね。


セントライト記念2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20200912140456p:plain
・1~4枠11/15
・ディープインパクト産駒&ロベルト内包馬が強い傾向
・逃げ馬は×、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。11/15となっております。
ここ5年では3.4枠から2勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

ディープインパクト産駒&ロベルト内包馬が
強いとしました。
この2系統で馬券席数のおおよそ半分を
占めますのでこの傾向には注視して
おきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
他では差し馬が強い傾向になっております。



セントライト記念2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20200912141048p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は13/15
・前走、G1使いの馬は9/15
・前走1勝馬クラスは1/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は13頭が馬券になって
おります。
休み明けの馬が活躍しておりますので
最終調整はしっかりと見たいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走G1使いの馬。
特に日本ダービーからのステップの馬が多く馬券に
なっておりますのでこの傾向は踏まえておきたいですね。



セントライト記念2020先行予想 1番手

ガロアクリーク
2-0-1-3
父:キンシャサノキセキ
母:ゴールドレリック
母父:Kingmambo

前走の日本ダービーでは0.9差6着と血統面
で不安視されながら好走したガロアクリーク。

ひと夏を越えての成長がここでも十分主役に
なるはずですし春のトライアルは快勝して
いる能力を持ち合わせています。


セントライト記念2020先行予想 2番手

ヴァルコス
2-2-0-3
父:ノヴェリスト
母:ランズエッジ
母父:ダンスインザダーク

前走の日本ダービーでは6番人気14着と
人気以上の走りが出来なかったヴァルコス。

母系優秀で近親にディープインパクトがいおりますので
ひと夏を越えての成長があればここでも十分に
チャンスはありそう。




(スポンサーリンク)

セントライト記念2020先行予想 3番手

サトノフラッグ
3-0-0-3
父:ディープインパクト
母:バラダセール
母父:Not For Sale
 
皐月賞5着-日本ダービー11着と
春のクラシック路線では良いところの無かった
サトノフラッグ。

母系はアルゼンチンの名門になりますので
ひと夏を越えての成長があれば圧勝までも
ありそう。
最終調整の気配はしっかりと見たいですね。

セントライト記念2020先行予想 4番手

ココロノトウダイ
3-1-0-2
父:エイシンフラッシュ
母:フェアリーダンス
母父:アグネスタキオン

前走の2勝馬クラス戦では安定した先行
から上がり1位をマークして後続を付き放した
ココロノトウダイ。

夏の上がり馬ではこの馬が良い感じですし
フェアリードール牝系で昨年のリオンリオンと
同じになります。
ここも仕上がりが良ければ十分にチャンスはありそう
かと。