アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

【ABH】根岸ステークス2021Trend Starlion|東京ダート1400mで活躍する種牡馬は?

こんにちわ。
【ABH】(アドバンテージブラッドホース)
です。

今回は、根岸ステークスの血統考察を行います。
偏りのある好走傾向のある血統馬について
深掘りして行きます。

東京ダート1400mの過去5年のTrend Starlion

f:id:westcompany:20210124133210p:plain



ポイント解説

勝ち星の数がかなり拮抗しておりますね。
アメリカダート血統の名前がかなり目立つ
印象になります。

・エーピーインディ系
・キングマンボ系

この2系統で4席獲っていることはかなりの
偏りがあるかと。

これを踏まえると今年の人気馬は
該当しそうにないので穴馬をピックアップ
させるという切り口で使えそうかと。






       (スポンサーリンク)

根岸ステークスピックアップ馬

スマートセラヴィー


5-2-3-11
父:ヘニーヒューズ
母:スマートオーシャン
母父:Mr. Greeley

東京ダート1400mのTrend Starlion
でもあるへニーヒューズを父に持つ
スマートセラヴィー。

昨年はOP入りして好走を続けて
おります。
2021年初戦になりますので仕上がりが
重要に。
人気もあまりしなさそうでもありますので
ここは狙いたい1頭になります。