アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

京王杯スプリングカップ2021出走馬予定馬データ分析と消去法予想

メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

京王杯スプリングカップ2021登録馬

ディアンドル
デゼル

グランアレグリア
レシステンシア
ダノンファンタジー
サウンドキアラ
マジックキャッスル

マルターズディオサ
ランブリングアレー
スマイルカナ
テルツェット
リアアメリア

プールヴィル
クリスティ
イベリス
シャドウディーヴァ
シゲルピンクダイヤ



アフランシール
レッドベルディエス



エーポス


京王杯スプリングカップ2021人気とオッズです

こんにちわ。
京王杯スプリングカップ2021の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。
f:id:westcompany:20210508152525p:plain
・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は4/15
・上位人気馬強いレース傾向レース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着0回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率20%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では4頭となっております。
1番人気は不振ではありますが2.3.4番人気馬が席数10
と安定。
配当もそれほど跳ねない傾向になっております。


京王杯スプリングカップ2021枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20210508155124p:plain
・5~8枠9/15
・ダンジグ、ヴァイスリージェント内包馬が強い
・逃げ馬はイマイチ、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。9/15となっております。
ここ5年では5枠で2勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

ヴァイスリージェント、ダンジグ内包馬が強い
としました。この2系統で半分の席数を稼いで
おりますので今年も注目になります。


通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
他では差し馬が強い傾向になっております。



京王杯スプリングカップ2021最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20210508155810p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は5/15
・前走クラス戦の馬0/15
・ここを前走から同じ距離で使う馬は2/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は5頭が馬券になって
います。
順当にステップレースを使ってくる馬に
チャンスがありそうですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走クラス戦の馬は
苦戦傾向であること。
G1からの転戦組が強い傾向になりますので
それを踏まえてチャンスのある馬を狙いたいですね。

京王杯スプリングカップ2021先行予想 1番手

ラウダシオン
4-2-2-3
父:リアルインパクト
母:アンティフォナ
母父:Songandaprayer

前走の高松宮記念では14着と大敗から
巻き返しを図るラウダシオン。

東京コースの重賞では強さを
発揮する馬になりますので
仕上がりが順調であれば積極的に狙いたい
1頭になります。

京王杯スプリングカップ2021先行予想 2番手

ミッキーブリランテ
5-3-3-11
父:ディープブリランテ
母:エピックラヴ
母父:Dansili

前走の高松宮記念では10着と
残念な結果に終わったミッキーブリランテ。

今シーズンはOPでも重賞でも好走しておりますので
ここも期待したい1頭。




(スポンサーリンク)

京王杯スプリングカップ2021先行予想 3番手

グルーヴィット
3-2-2-7
父:ロードカナロア
母:スペシャルグルーヴ
母父:スペシャルウィーク

昨年の3着馬でリピーターとして
の資格をもつグルーヴィット。

ここ2戦は1200mのOP戦で堅実に
走っており復調気配。
ここでもチャンスは十分にありそうかと。

京王杯スプリングカップ2021先行予想 4番手

カイザーミノル
4-1-2-9
父:ロードカナロア
母:ストライクルート
母父:Smart Strike

前走のマイラーズカップでは9番人気3着
と調子をあげてここに駒を進めてきた
カイザーミノル。

クラス戦を勝ち上がり0.2-0.3と重賞で
安定して走っておりますのでここも
注視しておきたい1頭になります。