アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

みやこステークス2021競馬予想|血統分析から浮上する馬とは?コース解説

こんにちわ。
今回は、みやこステークスが
行われます阪神ダート1800mのコース解説
と阪神ダート1800mに偏りのある血統馬に
ついてお話ししたいと思います。




(スポンサーリンク)

この記事の動画です

みやこステークスコース解説

f:id:westcompany:20211103121940p:plain








(スポンサーリンク)

みやこステークス過去5年の血統傾向

f:id:westcompany:20211103122633p:plain

この表から母数が少ない中でも
キズナ産駒の頑張りが目を引きます。

他は概ねダートの中距離のカテゴリーで
目立つ面々になっておりますね。

キングカメハメハ-ルーラーシップの
親子がランクインしておりますので
このコースとの相性はかなり良さそう。
そのあたりを踏まえて狙う馬が出現です。

みやこステークス 血統からの狙い馬 ダンビュライト

4-2-5-16
父:ルーラーシップ
母:タンザナイト
母父:サンデーサイレンス

父もこのコースの相性は良いのは先ほどの
表にもあるとおりですがこの馬は何よりも
母系が優秀。

一族に
・クリソライト
・クリソベリル
・アロンダイト

G1ホースが目白押し。
初ダートにはなりますが母系の底力で
適性を発揮することがあればチャンスは
十分にありそう。

人気も手頃ですし狙う手もありかと。