アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

チャンピオンズカップ2021枠順確定後の見解|得した馬はソダシ?あのサイン予想馬は?

こんにちは。
今回はチャンピオンズカップ2021の枠順確定後
の見解についてお話しします。

今年の流行語大賞も発表となり
リンクするような事例もある?
チャンピオンズカップ。
早速枠順をみていきましょう。


中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。




(スポンサーリンク)

ジャパンカップ2021の枠順

過去7年の枠順別の成績ですが

f:id:westcompany:20211202204515p:plain

過去7年としているのはチャンピオンズカップ
になってからのもの。

こうしてみると8枠は全滅状態
になっていますね。

それ以外はほぼ変わらない結果に
なっています。

ソダシは1枠1番に

このtweetにもあるように白ずくめの枠に入った
ソダシ。
ここから活躍出来るか否かはゲート次第ですね。

最内枠を活かせるような良いスタート
を期待したいですね。



(スポンサーリンク)

今週のサイン馬候補はソダシ

今年の新語・流行語大賞が発表されました。
大谷翔平選手が受賞したことは誰もが納得
ですね。

その「リアル二刀流」
なぞらえることがチャンピオンズカップであるとしたら
ソダシになります。

芝のG1を2勝しておりますので
ダートでもG1勝ちを納める事が出来れば
競馬のリアル二刀流になるわけです。

血統面からは強く推せる材料が
ありますので大谷翔平選手の受賞の後押しを
受けて激走に期待したいですね。