アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

有馬記念2021枠順確定後の見解|得した馬は?あのサイン予想馬は?

こんにちは。
今回は有馬記念2021の枠順確定後
の見解についてお話しします。

恒例のサイン馬ですが
今年の流行の傾向から
ピックアップしたいと思います。


中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。




(スポンサーリンク)

有馬記念2021の枠順

過去5年の枠順別の成績ですが

f:id:westcompany:20211223215718p:plain

特出しての偏りはありませんが
5枠と1枠が馬券席数3席と良い感じ。

あとは枠の並びを見てチャンスの
ありそうな馬を狙いたいですね。





(スポンサーリンク)

今年の流行語

今年の新語・流行語大賞が発表されました。
大谷翔平選手が受賞したことは誰もが納得
ですね。

spellwriting.hateblo.jp


今年の漢字が金の時には上位人気馬が
強い傾向。
これを踏まえて今年の流行語大賞である
大谷翔平選手の背番号は17

10(エフフォーリア)+7(クロノジェネシス)=17

意外と堅い決着になる!?