アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

有馬記念2021有力馬解説|穴馬データから浮上する馬とコース解説

こんにちは。
今回は有馬記念の
コースである中山2500mのコース
解説とローテーションから狙える
穴馬についてお話しして参ります。


中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。




(スポンサーリンク)

この記事の動画です

有馬記念コース解説

f:id:westcompany:20191214142714p:plain

有馬記念過去5年のラップ

f:id:westcompany:20211218204159p:plain

有馬記念過去5年上がり別成績

f:id:westcompany:20211218204313p:plain



(スポンサーリンク)

近5年の有馬記念のレース傾向(性質)

f:id:westcompany:20211218204550p:plain

この表は有馬記念の過去5年の
前走レース別の成績になります。

このレースが引退レースになる
クロノジェネシスにとっては不吉な
データになっていますね。

ベストローテーションは菊花賞。
当日4番人気以内に支持されていたら
狙い目が出てきそうかなと。

もう一つのレースの性質 生産者

f:id:westcompany:20211218205140p:plain

このようにノーザンファーム生産馬
がかなり強いことが判りますね。
これは人気薄の台頭もあります
(昨年11番人気2着のサラキアや18年9番人気
3着のシュヴァルグラン)

ですのでこのレースの性質はしっかりと
おさえておくと穴馬を発見しやすいかと。

有力ローテ×ノーザンファーム生産馬

ステラヴェローチェ
父:バゴ
母:オーマイベイビー
母父:ディープインパクト

この馬はクラシックレースでも3戦中2戦で馬券に
なり堅実に走っています。

前走、菊花賞というのも良い傾向
になりますしローテーションも良い感じ。
道悪激走の疲れが長引いてなければ
ここでも好走は十分に可能かと。



(スポンサーリンク)