アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

ルメール騎手絶賛!2,022年芝の中距離戦線を席巻する?馬はコレ

f:id:westcompany:20220102160406p:plain

こんにちは。
今回は2,022年ルメール騎手
が活躍を期待出来るとコメントして
絶賛されている馬ソーヴァリアント
について深掘りして行きます。


中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。



(スポンサーリンク)

ソーヴァリアントを絶賛するルメール騎手

「G2、G1で絶対にいけると思います」

2,021年暮れのチャレンジカップを制した
時のルメール騎手のレース後のコメント
になりますが大絶賛のようですね。

割と素直にコメントする機会の
多いルメール騎手ですがこのように
ソーヴァリアントの将来性を語って
いますので今後の活躍も期待ですね。

ソーヴァリアントの血統背景

4-2-1-2
父:オルフェーヴル
母:ソーマジック
母父:シンボリクリスエス
(2,022年1/2現在)

前走馬体重508キロ
大粒に出るオルフェーヴル産駒は
好走する傾向が多く主な合致する馬は

・ラッキーライラック
・エポカドーロ
・オーソリティ

全て馬体重480キロをゆうに超える
雄大な馬体の馬になります。

ソーヴァリアントの兄弟馬

・マジックキャッスル 愛知杯勝ち 秋華賞2着
・ソーグリッタリング OP特別2勝 エプソムカップ2着

兄弟馬も堅実に走る産駒が
多いですね。

エフフォーリアと対戦は?

順当にいけば大阪杯になりそう
ですね。
騎手も被らないし馬主も被らない。

そこにはオーソクレースという
ルメール騎手のもう1頭のお手馬が
いますので前哨戦で良い結果を出す
ことがルメール騎手の騎乗の可否を
決めることになりそう。

クラシックレースに不参加

個人的にはこれが重要なポイント
になりそう。

まだ馬が完成していない中
レースを使い徐々に強くなって
きている印象です。

ですのでノビシロもあるかと思いますし
まだそれほど消耗もしていないかと。



(スポンサーリンク)

まとめます

今回はルメール騎手絶賛!のソーヴァリアントに
ついて深掘りしてみました。

同世代の強いライバルの存在があります
がルメール騎手が乗れる可能性が最も高い
のはこの馬かなと。

その為には前哨戦の重賞でしっかりと
成績を残しておきたいところ。

ルメール騎手絶賛!が本物か?
この馬の活躍で推し量れそうですね。
今回も最後までおよみいただき
ありがとうございました。